空撮テクニック PR

【動画あり】ベンツをドローンで空撮|車を空撮するコツとは!?

【動画あり】ベンツをドローンで空撮してみた。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

今回は空撮動画のご紹介です。

先日、九州へ出張してきた際、九州のドローン仲間と一緒に熊本へ空撮ツアーを実施しました。

その際、車を出してくれた社長さんの車をドローンで撮影した映像になります。

ベンツをドローンで空撮しみた| Phantom4Proアクティブトラック使用

実は指先ひとつで操作しています。

結構面白い映像になりました。

ドローンのアクティブトラック機能を使用しておりますので、操縦は「指先1本」で実施しております。

他にも「手動操作」で撮影した映像もありますので、そちらもご覧ください。

ドローン操縦基本テクニック〜追跡ショット〜

後半部分は先と同じアクティブトラックを使用しておりますが、前半部分は手動操縦になります。

ドローンで被写体を追い越してから、広がる絶景を撮影してみると面白い絵になりますね。

対向ショット|車とすれ違いながら空撮

対向ショットとは、その名の通り、被写体とすれ違いざまの映像を撮影する方法になります。

お互いに向かい合ってくるわけですから当然迫力のある映像になります。

注意点は、とにかく接触がないような高度をしっかり保つことです。

事前に被写体の高さを完全に把握し、確実に安全な高度にすること。

さらにギリギリを攻めすぎると、ドローンの障害物探知機能が作動して、「緊急停止」する場合がありますので、注意が必要です。

またドローンのカメラは気持ち下向きに設定しておいた方が、プロペラの写り込みを無くし、かつより緊迫感のある映像になります。

空撮上達に役立つ記事

他にもいろんな空撮テクニックを紹介しておりますので、よかったらこちらの記事もご覧ください。

ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
GADGET WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で起業。 ドローン操縦士・カメラマン・ブロガー・YouTuberなど 幅広い分野で活躍中。
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11/12日プライムデー
キャンペーンにエントリーする
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11・12日Amazonタイムセール祭り
キャンペーンにエントリーする