ガジェット

【2022年最新版】Amazonブラックフライデー攻略法まとめ!

2022年Amazonブラックフライデー攻略

吉武編集長
吉武編集長

今年もこの季節がやってきました。

「Amazonブラックフライデー」!!

この時期はホリデーショッピングをしたり、目をつけていた商品をお得に購入するのに最適な季節ですよね。

まさに1年に一度のお宝セール。

私もいくらお金を使ってしまうのか心配でしかたありません。

しかし、Amazonブラックフライデーでは事前の準備が大切です。

知るか知らないか。

ちょっとした行動でより一層お得に買い物をすることができますよ。

この記事では、Amazonブラックフライデーで人々が犯す最も一般的な間違いと、それを避ける方法について説明します。

Amazonブラックフライデーの買い物を成功させるために、ぜひご一読ください。

吉武編集長
吉武編集長

こんな記事読んでられねーよ!と言う方はAmazonブラックフライデーの会場へ行きましょう!!

\11月25日~12月1日まで/

ブラックフライデーの会場へ行く

【値引きしすぎ!】Amazonブラックフライデーで絶対買うべきオススメグッズ21選
【最大2万円引!】Amazonブラックフライデーで見つけたオススメ商品21選https://www.youtube.com/watch?v=jLnTweM1AQk&feature=youtu.be ...

【深夜スタート】2022年11月25日金~12月1日木

2022年11月25日(金)~12月1日(木)

Amazonブラックフライデーの対象期間は、

11月25日(金)0:00~12月1日(木)23:59までになります。

日付が変わる午前0時00分からスタートになりますので、深夜からセールがスタートします。

もう時間がありません!!

そのため今回紹介することは、今すぐ実行しておきましょう。

①Amazonプライム会員に登録する

Amazonプライム会員に登録する

まずは当たり前ですが、プライム会員になっておきましょう。

プライム会員になるだけで+2%アップします。

Amazonブラックフライデーはプライム会員でなくともお得になるキャンペーンですが、会員になることでさらにお得になります。

またプライム会員になることで様々な特典がつきます。

プライム会員は「プライムビデオ」と「ミュージックプライム」だけでも充分に課金する価値があります。

吉武編集長
吉武編集長

プライムビデオが全てのネット配信系で一番コスパがいいと思います!!

プライム会員になる

②ポイントアップキャンペーンにエントリー

ポイントアップキャンペーンにエントリーする

こちらはやることが超簡単。

「ポイントアップキャンペーンのボタン」をクリックするだけです。

セール前からエントリーすることができますので、今すぐポイントアップキャンペーンのボタンをクリックしにいきましょう。

公式ページ

全商品がポイントアップ対象

全商品がポイントアップ対象

ボタンをクリックするだけで全商品がポイントアップの対象になります。

  • プライム会員:2%
  • ショッピングアプリで購入:0.5%
  • AmazonMasterカード:3%

先ほど紹介したプライム会員になるだけで2%アップします。

また後述するショッピングアプリで買うだけでも0.5%アップしますよ。

普段はパソコンから商品を購入する人も、ブラックフライデーの期間はアプリから購入しましょう。

あとはAmazon専用のクレジットカード。

こちらはAmazonをよく使う人でまだ申し込みしてない人、迷っている方はブラックフライデーがよい決断の機会になるかもしれません。

Amazon系商品は+5.5%ポイントアップ!

Amazon系商品は+5.5%ポイントアップ!

上記のAmazon系のデバイス商品はさらにポイント+5.5%もアップします。

アレクサなどは大規模セールの時、ほぼ100%値引きになります。

ブラックフライデーに限りませんが、Amazon系のデバイスを購入する場合、

絶対セールの時に購入すべきですね。

逆に通常時の定価では絶対に買ってはいけないのがAmazonオリジナル商品です。

Amazonオリジナル商品はセール以外で買うな!!

買うならブラックフライデーが断然オススメ!!

③決済するならAmazonショッピングアプリで0.5%アップ

決済するならAmazonショッピングアプリで0.5%アップ

Amazonには専用のショッピングアプリがあります。

このアプリから購入すると「0.5%」ポイントするのでお得です。

私も普段はパソコンからAmazon商品を購入するクセがついてますが、この時だけはアプリから購入した方が絶対にお得です。

パソコンからの方が買いたいものを探しやすいですよね。

そこで欲しいものをカート詰めする作業はパソコンから行い、決済する時はスマホアプリから実行しましょう。

「+0.5%」と地味な数値ですが、ブラックフライデーなどでたくさん買い物をする場合、この差はかなり大きいですよ。

Amazonショッピングアプリ

④|Amazonギフト券チャージするとお得

【初回のみ】現金チャージで1000ポイントプレゼント

現金チャージで1000ポイントプレゼント

こちらも知らない人は知らないですが、Amazonギフト券。

まあAmazonで使えるギフト券で他の人にプレゼントできたりもします。

実は「初回のみ」ですが現金でチャージすると1000ポイント付与されるので、とってもお得なんです。

まだチャージしたことがない方は、ぜひチェックしてみてください。

amazonギフト券チャージ

クレジットカードからのチャージで0.5%ポイント

また現金ではなくクレジットカードからのチャージの場合「0.5%」のポイントがつきます。

こちらも地味な還元率&ちょっと手間ではあります、普通に商品購入するよりお得です。

ある程度まとまった買い物をすることがわかっているブラックフライデーなど、事前にお金をチャージしておいた方が少しでもお得に買い物をすることができますよ。

条件:プライム会員であること

⑤プライムスタンプラリーにエントリーしておく

プライムスタンプラリー
吉武編集長
吉武編集長

次に紹介するのがスタンプラリーです。

これもブラックフライデーならではのキャンペーンになります。

ハードル低すぎ!!この5つに参加しよう!

プライムスタンプラリー
吉武編集長
吉武編集長

どれもAmazon会員なら低すぎるハードルです。

そして条件を満たせば、スタンプラリーの画面で一目でわかるのも嬉しいですよね。

まだスタンプをポチってない方は今すぐクリックしにいきましょう。

10人に1人で豪華商品があたる

プライムスタンプラリー

Amazonスタンプラリーは10人に1人の割合で最大5万ポイントが当たります。

上記5つの中から一つしかスタンプが押せなかった場合でも、Amazonオリジナル商品などが当たりますよ。

確率もかなり高めなので、ぜひ参加しておきましょう。

⑥ほしい物リストに追加で価格の変動をチェック

ほしい物リストに追加で価格の変動をチェック

Amazonに「ほしいものリスト」という機能があります。

ほしいけど今すぐ買わない、いつか買いたい物。

ブラックフライデーでは事前にセール予定の商品が11月22日時点でわかるようになっております。

「これは欲しいな」と思う商品があれば、ほしいものリストに追加しておきましょう。

ほしいものリストに追加することで、セール対象の商品の値動きがわかるようになります。

どれだけお得になったら買うのか?

自分なりに判断基準があると、迷うことなく買い物をすることができますよ。

⑦Chromeプラグイン「Keepa」で価格相場調べる

Chromeプラグイン「Keepa」で価格相場調べる

Amazonブラックフライデーなど大規模セールでは、事前に価格をつり上げセール時に価格を戻し、大幅に割り引きさせてるように見せる業者がいます。

そこで便利なのがChromeプラグイン「Keepa」。

Keepaを使えば、さまざまな小売店の価格相場を確認することができ、最もお得に購入することができます。

Keepaの使い方は、プラグインをインストールし、気になる商品を検索するだけです。

Keepaは様々な小売業者からの価格見積もりを表示しますので、比較して最もお得な商品を見つけることができます。

Keepaは、商品の最安値を探している人に役立つツールです。

公式ページ

⑧「サクラチェッカー」で評価を調べる

「サクラチェッカー」で評価を調べる

Amazonは大規模なショッピングサイトですので、サクラレビューもとても多いです。

特に中華系ガジェット商品。

私自身もこういうYouTubeやブログを運営しているので、よくレビュー依頼を受けます。

(対応が面倒なので返信すらしませんが・・・)

「中華系ガジェット=悪質商品」ではなく、優秀な商品ももちろんたくさんあります。

しかし、サクラレビューが多いのも事実。

そういったものを少しでもフィルタリングできるのがサクラチェッカーです。

サクラチェッカー公式サイト

⑨Amazonブラックフライデーで狙うべきおすすめ目玉商品!

  • Amazon系デバイス
  • Apple商品
  • 水のペットボトル

先ほど紹介したAmazon系デバイスはもちろん狙い目。

そして普段値下げしないApple商品もブラックフライデーでは大幅に値下げします。

2022年事前のセール情報で明らかになっているのがこちら。

現在分かっているだけでも「Apple10.2インチ2021年版」と「AirPodsPro」がセール対象の予定です。

間違いなく争奪戦になります。

狙っている方は今すぐ「ほしいものリスト」に追加しておきましょう。

【値引き予定】2021 Apple 10.2インチiPad

2021 Apple 10.2インチiPad2022年11月22日時点49800円、ここからいくら値引きされるのか

 

吉武編集長
吉武編集長

上記のiPadはすでにセール予定の商品です。

49800円からどれだけ値引きされるか楽しみですね。

人気が集中するので、争奪戦に負けないようにしましょう。

【Amazon神グッズ50選】★4超えのおすすめアイテムを自腹購入レビュー
【Amazon神グッズ80選】星4超えのおすすめアイテムを自腹購入レビュー!2022年版魂のAmazon散財記録をここに綴る このブログの立ち上げから、ドローンをはじめ本当に様々な機材やアイテムを使ってきました。 ...
ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
GADGET WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で起業。 ドローン操縦士・カメラマン・ブロガー・YouTuberなど 幅広い分野で活躍中。