ドローン入門 PR

ドローン空撮におすすめなマイクロSDカード|4K&64Gで2000円という神コスパ!

ドローン空撮におすすめなマイクロSDカード|4K&64Gで2000円という神コスパ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドローン空撮には複数のマイクロSDカードが必要!

ドローンで空撮していると、本当にマイクロSDカードの容量を使います。

ましてPhantom4やインスパイア1、最近発売されたMavic PRO(マビックプロ)などのドローンには「4Kカメラ」が積載されております。

確かに綺麗な写真や映像を撮影できるのですが、その分大量のデータ容量を使用します。

そのため気づけば、マイクロSDカードの容量はいっぱいになってしまい、出先で使えなくなってしまいます。

吉武編集長
吉武編集長
私自身、毎月外付けHD(ハードディスク)を購入しています。

まあ日常的に、パソコンやハードディスクなんかに落としておけばいいのですが、海外旅行中に『ドローンで空撮したい!』といった場合には、必ず予備のマイクロSDカードは数枚用意しておきたいものです。

そこで今回は、「ドローン空撮におすすめなマイクロSDカード」のご紹介です。

【2019年版】外付けHDD(ハードディスク)おすすめランキングベスト5
【2019年版】外付けHDD(ハードディスク)おすすめランキングベスト5 【特選】サンディスクの外付けSSD メーカー サンディスク 商品名 SanDisk ポータブルSSD...

東芝の超高速 4K対応のmicroSDXC 64GB(専用SDアダプ付)が2000円と最強のコスパ

私自身、いいものはないかと探したところ、これが一番優れものでした!

多くのドローンユーザーが所有しているPhantom4の4Kカメラにも対応でき、かつ64Gあっても価格が約2000円と本当に素晴らしいコストパフォーマンスを誇っております。

Amazonレビューの見方

ドローン空撮におすすめなマイクロSDカード|4K対応&64Gで2000円という神コスパ!

また私自身Amazonで初めての買い物をするときは必ず、評価というものを見ているのですが、このマイクロSDカードの場合はレビュー数が200以上でありながら、評価の星が4.5というとんでもない高評価なのです。

レビュー数が少なくて、評価が高い場合は「ステマ」の可能性もありますが、200件以上のレビュー数でこの評価はほぼ間違いない買い物といって良いでしょう。

東芝とういう日本メーカーなのも嬉しいですね。

またどんなに高評価なレビューでも、必ずマイナス意見もありますので、それもしっかりチェックしておくと良いでしょう。

なんと専用SDアダプも付いてくる!

ドローン空撮におすすめなマイクロSDカード|4K対応&64Gで2000円という神コスパ!

また、マイクロSDカードから通常のSDカードサイズに変換するためのケースも付いており、まさに至れりつくせりの内容になっております。

これも無くしやすいのでたくさんあっても損はしないですね。

空撮現場でもっとも大切なものはデータ|容量は32Gをおすすめ!

ドローンを持って海外旅行!バックパックに全て収めてみた。

というか64Gの半額ですので、こっちを購入することをおすすめします。

ひとつのマイクロSDカードに依存する

  • 『紛失するリスク』
  • 『故障するリスク』

があります。

吉武編集長
吉武編集長
空撮現場で最も重要なものはデータ

できればマイクロSDカードは分散して複数所有しておく方がおすすめです。

【おすすめ】値段は少し高いですが、プロはサンディスクを使用してます。

知らないと損をする「SDカード&マイクロSDカード」の違いと選び方

プロのカメラマンは『サンディスク』を使用しているケースがほとんどです。(というかそれ以外見たことがないくらい)

完全に趣味であれば、今回ご紹介したSDカードで十分ですが、一枚くらい『サンディスク』を持っておくことをオススメします。

【おすすめ】意外と知らない「SDカード&マイクロSDカード」正しい選び方
【おすすめ】意外と知らない「SDカード&マイクロSDカード」正しい選び方 SDカード マイクロSDカード について分かりやすく紹介していきます。 SDカードとマイクロS...
ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
GADGET WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で起業。 ドローン操縦士・カメラマン・ブロガー・YouTuberなど 幅広い分野で活躍中。
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11/12日プライムデー
キャンペーンにエントリーする
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11・12日Amazonタイムセール祭り
キャンペーンにエントリーする