旅・撮影スポット PR

【完全保存版】死ぬまでに行きたい日本の絶景まとめ

【完全保存版】死ぬまでに行きたい日本の絶景10選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉武編集長
吉武編集長

どうもDRONE WALKER(ドローンウォーカー)編集長の吉武穂高です。

今回は今まで私が撮影してきた日本の絶景スポットをたっぷり紹介していきます。

北海道の絶景28選

  1. 牧場の朝日
  2. タウシュベツ川橋梁
  3. サンゴ草群落地
  4. 天に続く道
  5. 青い池
  6. 白鬚の滝
  7. 十勝岳
  8. オンネトー
  9. 十勝牧場の白樺並木
  10. ぜるぶの丘
  11. 硫黄山
  12. 北海道神宮
  13. 神居古潭
  14. 摩周湖
  15. 知床五湖
  16. 四季彩の丘
  17. 神の子池
  18. トトロ峠の猫バス
  19. 屈斜路湖
  20. フレペの滝
  21. 阿寒湖
  22. 三国峠
  23. 層雲峡
  24. 野付半島
  25. 神威岬
  26. 島武威海岸
  27. 五郎の家
  28. 能取岬
  29. 釧路湿原
吉武編集長
吉武編集長

北海道の絶景をまとめた動画になります。

【ジュラ紀からの絶景】加計呂麻島(鹿児島県)

場所加計呂麻島(かけろまじま)
住所鹿児島県大島郡瀬戸内町
特徴海・絶景スポット

加計呂麻島(かけろまじま)は、奄美群島内の奄美大島のすぐ南にある島です。

アクセスするには、奄美大島の南部にある古仁屋港(こにや)から定期便が出ています。

真っ白な砂浜とコントラストをなす青い海とが特徴的で、

通称「加計呂麻ブルー」と呼ばれています。

てつや
てつや

透明度10のすごく綺麗な海だぜ。

加計呂麻島の地形はとても古く、その誕生は中世ジュラ紀にも登ります。

人の手が加わってない手つかずがほとんどなので、太古からの大自然をそのまま見ることができます。

アクセス

【日本一美しい道】ビーナスライン(長野県)

場所ビーナスライン
住所〒392-0008 長野県諏訪市四賀霧ケ峰7718−8
特徴緑・絶景・自然豊か

長野県のどこまでも続く緑の高原と美しい道路が最高の絶景です。

余計な建築物がなく、まるで天国に来たかのような絶景です。

現在は原則ドローン禁止ですので、ご注意ください。

アクセス

【春夏秋冬 美しい】メタセコイア並木道(滋賀県)

場所マキノ高原のメタセコイア並木
住所〒520-1834 滋賀県高島市マキノ町寺久保835−1
特徴春夏秋冬

滋賀県にあるマキノ高原のメタセコイア並木道です。

数キロに渡るメタセコイアの木々は、まるで外国のような絶景が広がっております。

アクセス

【日本有数のリアス式海岸】英虞湾 (三重県)

場所英虞湾(あごわん)
住所〒517-0604 三重県志摩市大王町船越
特徴青・絶景・自然豊か

日本とは思えない、まるで海外のような海の絶景です。

日本でも有数のリアス式海岸になります。

アクセス

【ナウシカのような清浄の地】曽爾高原(奈良県)

場所曽爾高原(そにこうげん)
住所〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村太良路
特徴黄金色・ススキ・自然豊か
駐車場料金700円

奈良県にある秋の曽爾高原の散策映像です。 黄金のススキが広がる絶景と音楽に癒やされていただければ幸いです。

曽爾高原は約40ヘクタールで、そのほとんどがススキで覆われています。

おすすめのシーズンは11月中旬でススキが金色に染まります。

時間帯も早朝や夕暮れの方が神秘的な写真や映像を撮影することができます。

アクセス

【鬼滅の刃の聖地】「一刀石」(奈良県柳生町)

場所「天乃石立神社」の「一刀石」
住所〒630-1237 奈良県奈良市柳生町789
特徴パワースポット・神秘的

鬼滅の刃の聖地として一躍有名なスポットになった奈良市柳生町「一刀石」です。

場所は「天乃石立神社」にあります。

動画では、最寄りの駐車場から900m、約20分ほど山道を歩きます。

アクセス

【人口ゼロでも美しい限界集落】上根来集落(福井)

場所上根来集落
住所〒917-0248 福井県小浜市上根来9−34−2
特徴限界集落

滋賀県と福井県の県境にある遠敷側上流の標高300m付近にある山里になります。

現在は住民ゼロ人の集落になりますが、手入れをしているので非常に美しいです。

江戸時代から街道の背負いの取り次ぎを行っておりました。

アクセス

【謎の巨大な要塞廃墟】白石藤原鉱山跡(三重県)

場所白石藤原鉱山跡
住所〒511-0522 三重県いなべ市藤原町篠立3999
特徴限界集落

白石工業桑名工場は三重県いなべ市にあった鉱山跡です。

巨大な要塞感が抜群の廃墟になります。

アクセス

【北の国からの聖地】五郎が建てた石の家(北海道)

場所五郎が建てた石の家
住所〒076-0162 北海道富良野市字東麓郷
特徴北海道

北海道富良野市にあるドラマ「北の国から」の聖地です。

「89年、帰郷」の中で黒板五郎が建てた石の家。

07年に最初の家が移築されました。この家は黒板一家が 最初に住んだ家とされています

北の国からの世界をそのまま歩いて散策しました。

懐かしい気分を味わっていただければ幸いです。

アクセス

【日本一美しい雲海と紅葉】おにゅう峠(滋賀県)

場所おにゅう峠
住所〒520-1443 滋賀県高島市朽木小入谷
特徴秋がおすすめ

滋賀県でも北のはずれにある「おにゅう峠」です。

知る人ぞ知る紅葉の名スポットです。

気象条件も整うと、雲海も現れます。

アクセス

【紅葉とダム】白竜湖(滋賀県)

場所白竜湖・姉川ダム
住所〒521-0302 滋賀県米原市曲谷869
特徴ダム・秋がおすすめ

アクセス

吉武編集長
吉武編集長

絶景スポットは随時追記していきますので、よろしくお願いします。

【世界遺産8K】白川郷合掌造り集落

場所白川郷合掌造り集落
住所〒501-5627 岐阜県大野郡白川村大字荻町
特徴春夏秋冬おすすめ。世界遺産・日本の原風景

昔懐かしい日本の原風景を体験したいのであれば、白川郷は一度は行きたい場所です。

アクセス

【琵琶湖八景】深緑「竹生島」の沈影(滋賀県)

場所竹生島
住所〒526-0124 滋賀県長浜市早崎町1664−1
特徴パワースポット

琵琶湖内にある「竹生島」です。

宝厳寺があり、琵琶湖屈指のパワースポットとしても有名ですよ。

アクセス

 

ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
GADGET WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で起業。 ドローン操縦士・カメラマン・ブロガー・YouTuberなど 幅広い分野で活躍中。
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11/12日プライムデー
キャンペーンにエントリーする
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11・12日Amazonタイムセール祭り
キャンペーンにエントリーする