旅・撮影スポット PR

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マレーシア空中散歩|コタキナバルでドローン空撮してきた。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回はマレーシア・コタキナバルでのドローン空撮を旅の中身とともに紹介していきます。

マレーシア・コタキナバル 1日目

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

前回の飛行機での空撮投稿からコタキナバル空港へ到着。

ロビーへ降りると、すでに現地入りしていた仲間が待っていてくれました。

簡単に紹介しておくと、

コピーライター&ノマドワーカーの不破っち(右前)

現地ガイド&カメラマン キーくん(左前)

イケメン&19歳 なおくん(左奥)

になります。

コタキナバルでは、ガイドのキーくんの自宅を拠点に活動します。

キーくんの自宅まで空港から20分ほど。

まずは荷物を置き、これからのプランの説明を受けます、

その後、少し時間があったので、本当に海外でもドローンが飛ばせるか実験しました。

なんとか無事にドローンを飛行させることができました。

私以外ドローンを実際に見るのは初めてだったため、かなり驚いてました。

準備が整ったため、車に乗り込み、いざ出発!!

まずは、マレーシアのリゾートスポットであるステラハーバーへむかいます。

マレーシアの車道から見える景色

ステラハーバーにて

ここはコタキナバル空港から少し南のリゾート地帯になります。

ヨーロッパから暇と時間を持て余した富豪たちがここでのんびりバカンスをしにくるそうです。

羨ましい限りですね。

ここでは

宿泊する場合1泊15000円ほどかかるのですが、下の施設などは自由に出入りできるので、現地の住民が散歩に来ていたり、観光客も遊びに来たりします。

様子はこんな感じになります。

私のフェイスブックから見ていただくと、180度VRパノラマで写真を見ることができますよ。

かなりいい感じですよね。

私自身、本当に海が好きなので、目の前に広がる素晴らしい風景に心奪われてしまいました。

ついでに男4人で写真を撮ってみました。

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

キーくんがカメラマンもできるので久しぶりに、プロフィール写真も撮影してもらいました。

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

以前は数年前にタイで撮影したこちらの写真を使っていたのですが、これからはこちらをプロフィールにしていきタイと思います。

なんとなくですが、貫禄がついてきた気がします。(まあ太っただけかもしれませんが・・・・(⌒-⌒; ))

ステラハーバーでドローン空撮をしました。

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

ちなみにマレーシア・コタキナバルでのドローン空撮なのですが、ネットで調べても特に規制などの情報は出てこず、また現地の人に聞いても何の回答もないので、特に規制はない状態だと思われます。

まだ

ただ、ドローンを人の目に付きやすいので、第三者が簡単には近づけない位置から、建物などにむやみに近づかないような位置からフライトさせることにしました。

空撮写真はこのような形になります。

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

現地のドローンおじさんと友達に

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

Phantom3を飛ばしている現地の方がいましたので、友達になりました。

ドローンは結構マニアックな部類になりますので、すぐに仲良くなれました。

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

まとめ

コタキナバル

美しいロケーションでの写真撮影やドローン飛行!

とても有意義な時間になりました。

またコタキナバルで最も高級なリゾート地でありながら、日本円にして15000円程度で宿泊できるので、両親を連れて行けれたらと思いました。

マレーシアの冒険日記はこちら!!



ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
GADGET WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で起業。 ドローン操縦士・カメラマン・ブロガー・YouTuberなど 幅広い分野で活躍中。
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11/12日プライムデー
キャンペーンにエントリーする
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11・12日Amazonタイムセール祭り
キャンペーンにエントリーする