スポンサーリンク
どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。
2018年2月9日、平昌で冬季オリンピックが開催しました。
その開会式で、ドローンらしきものが飛んでいており、はじめCGかと思いましたが、どうも本物のドローンとのことでした。
YouTubeに動画が公開されておりましたので、シェアいたします。
スポンサーリンク
平昌オリンピック開会式〜ドローンセレモニー〜
てつや
すげぇっ!!!
マジで圧巻ものです。
というかどうやってこんなに同時にドローンを制御しているのかとても気になりますね。
ちょっと強風だとすぐに隊列崩れそうなものなのに、本当にすごいとしか言えないですね。
2017年中国の春節で1000機のドローンが同時に飛んでいましたが、今回はその規模を超えるものになりますね。
平昌オリンピック閉会式にもドローン
担当はIntel
制作話の動画
ドローン1000機が一斉に空へ 中国・春節イベント
この時もギネス記録を更新しましたが、あっという間に記録を更新!
ドローン業界にいるとつくづくその技術の進歩に驚かされますね。
こういう動画を見るとつくづく日本はドローン後進国だと実感しますね。
ドローンに限らないのですが、日本のみを視野に入れていると自然と視野が狭くなってしまいます。
もっと広く世界の発展や流れ、漠然と成長しているエネルギーに身を置きたいと思いますね。
2020年東京オリンピックにはドローンのテクノロジーやその他先進技術の発達が期待されております。
果たして日本では、どこまでドローンに力を入れられるか楽しみですね。
日本長崎ハウステンボスでも300台のドローンが飛んだ!
日本のドローンイベントでも300台のドローンが飛びました。
もう少しドローンについて本格的に知りたい方は以下の記事をご覧ください、これから始めてみたい方におすすめです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク