テクノロジー・起業 PR

2018年平昌オリンピックに1218台超のドローンが飛んだ映像が圧巻!ギネス記録を更新!!

2018年平壌オリンピック開会式に1200台超のドローンが飛んだ映像が圧巻
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

2018年2月9日、平昌で冬季オリンピックが開催しました。

その開会式で、ドローンらしきものが飛んでいており、はじめCGかと思いましたが、どうも本物のドローンとのことでした。

YouTubeに動画が公開されておりましたので、シェアいたします。

平昌オリンピック開会式〜ドローンセレモニー〜

てつや
てつや
すげぇっ!!!

マジで圧巻ものです。

というかどうやってこんなに同時にドローンを制御しているのかとても気になりますね。

ちょっと強風だとすぐに隊列崩れそうなものなのに、本当にすごいとしか言えないですね。

2017年中国の春節で1000機のドローンが同時に飛んでいましたが、今回はその規模を超えるものになりますね。

平昌オリンピック閉会式にもドローン

担当はIntel

制作話の動画

ドローン1000機が一斉に空へ 中国・春節イベント

この時もギネス記録を更新しましたが、あっという間に記録を更新!

ドローン業界にいるとつくづくその技術の進歩に驚かされますね。

こういう動画を見るとつくづく日本はドローン後進国だと実感しますね。

ドローンに限らないのですが、日本のみを視野に入れていると自然と視野が狭くなってしまいます。

もっと広く世界の発展や流れ、漠然と成長しているエネルギーに身を置きたいと思いますね。

2020年東京オリンピックにはドローンのテクノロジーやその他先進技術の発達が期待されております。

果たして日本では、どこまでドローンに力を入れられるか楽しみですね。

日本長崎ハウステンボスでも300台のドローンが飛んだ!

日本のドローンイベントでも300台のドローンが飛びました。

もう少しドローンについて本格的に知りたい方は以下の記事をご覧ください、これから始めてみたい方におすすめです。

 

ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
GADGET WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で起業。 ドローン操縦士・カメラマン・ブロガー・YouTuberなど 幅広い分野で活躍中。
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11/12日プライムデー
キャンペーンにエントリーする
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11・12日Amazonタイムセール祭り
キャンペーンにエントリーする