Phantom PR

我が家にドローンphantom3がやってきた|練習用には中古のファントム3が最適!

『我が家にphantom3がやってきた!』練習用には中古のファントム3が最適!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついにDJIドローンに手を出します!

こんにちは、SHUです!

今回も張り切って書いていきます(笑)

前回トイレットペーパーの上に着陸する練習の投稿をしました。

さらにミッションはクリアしていませんが、ペットボトルの上にもトライしていたときの映像がコレです。

ドローン室内練習|ペットボトル失敗編

どんどん恥をさらしている感じですが。。。(泣)

ちなみに成功した時の様子はこちら!

機体の下にカメラがついているので,それを取り外して機体の腹?の部分で着陸するよう頑張っていました。

しかしついに心が折れたというか、その前に練習のしすぎでトイドローンの方が壊れてしまいました。

そんなこんなで(どんなことだよ!って突っ込みはなしで・・・)、

ドローンについて教わっているAさんからそろそろPhantom買ったらどうですか?と言われて
自分の中では,「コレは今までの練習が認められてきたかな?」とかなり有頂天な感じでした(笑)

ちょうどその頃DJIからMAVICが発売になるニュースがあったりGoProからもドローンが発売されるとニュースで知ってさらにPhantom4もあって、どれを買ったらいいか自分の中でいろんな妄想していました。

ドローン購入まで悶々とする。それもまた楽しみの一つなり!

皆さんも経験があると思いますが,何か物を買うときに悩んでいる時間てめちゃくちゃ楽しくないですか?

ただ金額的にもバラツキがあるので懐具合と奥様のご機嫌を伺いながら、どれにしようか悩んでました。

でも悩んでいても中々進展しないので
「Aさん、何がいいですかね?」って思い切って聞いてみたら
「とりあえず壊れるくらい操縦の練習した方がいいから,落ちてもいいように中古でいいと思いますよ!」って

「えっ?!」

「中古~?」

一緒にドローンを始めてBさんは新品のピカピカのドローンを持っているのに。。。
綺麗な映像撮ったりしているのに~。。。

などと、思いながらもAさんは僕の中では師匠になっているので(年は僕が上ですが・・・)

師匠の言うことは絶対なのです。(昭和生まれの体育会系)

かといってそんな都合よく中古売ってくれる人が見つかるわけでもなく
そんなサイトがあるわけでもなく、

「とりあえずヤフオクで探してみて!って、

まずは操縦の練習したいからPhantom3でいいですよ!」とのお言葉。

  • 〇でも手頃な値段の物が見つからない!
  • 〇見つかってもオークション形式なので,いつの間にか値段がつり上がっていく
  • 〇結構使い込んでた物が売られている
  • 〇掲載されている情報が本当かどうか分からない

以上僕の個人的な感想ですが。。。

そのころPhantom4からPhantom4Proにマイナーチェンジするタイミングだったので
Phantom3は結構出品されていたのですが、中々いい物が見つからず
何となく中だるみというかホントにヤフオクで買えるのかな~?って思い始めた頃
やっと手頃なPhantom3 Advancedが出ていて、もうコレを逃したら一生買えないのでは?なんて
大げさに思いながら,無事想定金額内でゲットできました \(^^)/

記念すべき初Phantom!がコレです。

『我が家にphantom3がやってきた!』練習用には中古のファントム3が最適!
DJI PHANTOM3 STANDARD D117336-4382 【8356168】
DJI

送られてきた箱を急いで開封して確認しましたが
使用感もそれほどなくバッチリ!!
さあ、飛ばしに行くぜ~~!って思ったけど

どこに?

どこで飛ばせる?

そうなんです、都内に住んでいるので飛ばすところがほとんどないんです。。。

東京ではドローンの飛行場所を探すのに一苦労!

『我が家にphantom3がやってきた!』練習用には中古のファントム3が最適!

この地図の赤いところは,飛行禁止区域なんです。。。
都内はほぼ全滅。。。(泣)

次回はこの地図を頼りに,どこで飛ばせるか検証していきます。

DJIおすすめドローン

ABOUT ME
scorpioshu
scorpioshu
長崎生まれ、埼玉育ち 美容師からヘアメイクとなり、広告や雑誌などで活動中。 趣味のサーフィンやSUPなどを、撮影するためにドローンを始めるが熱しやすい性格のため、たちまちのめり込む。 今後は、ドローンを使って何が出来るかを模索中。
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11/12日プライムデー
キャンペーンにエントリーする
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11・12日Amazonタイムセール祭り
キャンペーンにエントリーする