ドローン入門 PR

自由に使える11枚の『フリーイラスト(素材)』にドローンの近未来を感じる

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

今回は

素敵すぎるドローンのフリーイラスト

を紹介します。

DRONE FUND様よりフリー素材

『DRON FUND』の千葉 功太郎さまよりこんな投稿がシェアされておりました。

というわけで、早速全てのイラストを紹介させていただきます。

美空かなた(Drone Fund公式キャラクター)

吉武編集長
吉武編集長
こ、これは可愛い!!こんな女子高生がドローンを始めたらドローン人口もっと増えそうですね。
てつや
てつや
今のところおっさん多すぎ飽和状態だからな
吉武編集長
吉武編集長
(⌒-⌒; )

素敵すぎるドローンイラスト12選

日常にドローンが飛び交う

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

Phantomっぽいデザインのドローンが町中に飛んでます。

犬の散歩までドローンで行ってますが、そんな未来は来るのか!?

ドローンで通勤・通学

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

通学にドローンバイクに乗る女子高生。

吉武編集長
吉武編集長
いつの世も見えそうで見えない(⌒-⌒; )
てつや
てつや
何が!?
吉武編集長
吉武編集長
(⌒-⌒; )

ドローンで配達・配送

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

ドローンを使った配送サービス。

Amazonやドミノピザなどすでに取り組み始めている企業はありますが、日本でも実現可能なのか!?

ドローンタクシー

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

ドローンタクシー!

事前にスマホどで予約すれば、スムーズに遠くまで移動できそう!

町中にドローンが飛び交う近未来都市

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

巨大なドローンレース

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

レッドブルのエアレースのドローン版みたいなもの?

すでにドローンレースは世界中で行われておりますが、巨大なドローンでレースしたらとても迫力がありそうですね。

ドローンエアポート

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

ドローンで園児のお迎え

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

これからの送迎バスはドローンになるかも!?

ドローンの映像をリアルタイムで世界中と共有する

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

これはすでに今の技術でも十分に実現できそうですね。

ドローンで撮影した映像をリアルタイムで世界中の人と共有します。

VRゴーグルを使えば、まるで自分が空を飛んでいるよう!!

ドローンを活用した防災活動

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

ドローンで活躍が期待されている防災・救助活用。

ヘリコプターやボートではできない必要な作業を担ってくれます。

ドローンで日常生活が便利に

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

ドローンで日常生活もサポート!

グーグルホームのように話しかければ、電気の消灯やテレビのオンオフも行ってくれそうですね。

吉武編集長
吉武編集長
女子高生の部屋に入れるなんてドローンが羨ましいです(⌒-⌒; )
てつや
てつや
変態編集長だな

まとめ

自由に使える12枚の『フリーイラスト』にドローンの近未来を感じる

素敵すぎるイラストの紹介でしたが、ドローンで実現できる未来にワクワクさせられますよね。

上記の写真イラストの高解像度版は以下の『DROPBOX』からダウンロードできます。

URL:https://www.dropbox.com/sh/7yrsxypiz57efdo/AADv6-rImxGALrOswOd4PKS0a?dl=0

このブログでは、写真データを軽くして掲載してます。

吉武編集長
吉武編集長
このブログから画像の直リンクだけは勘弁してください。

ドローンの活用方法はこちら!

ドローンのいろんな活用事例やこれからできそうなことをまとめて記載しました。

ちょっとしたヒントを得られると思いますので、よかったらご覧ください。

ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
GADGET WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で起業。 ドローン操縦士・カメラマン・ブロガー・YouTuberなど 幅広い分野で活躍中。
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11/12日プライムデー
キャンペーンにエントリーする
最大12%ポイントアップキャンペーン
7月11・12日Amazonタイムセール祭り
キャンペーンにエントリーする