キャッシュレス

【知って得する😍】Amazon(アマゾン)を120%活用する17の方法

【Amazonお得術】アマゾンをもっとお得に活用する16テクニック

9月のキャンペーン情報

キャンペーンページ(DJI公式)

吉武編集長
吉武編集長

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

私自身、Amazonで年間100万円ほどポチポチ買い物してしまうヘビーユーザーです。

てつや
てつや
すげえな
吉武編集長
吉武編集長

今回は私自身、Amazonで買い物などをするときに活用しているテクニックや各種サービスの紹介をしていきます。

【基本】Amazon(アマゾン)のここがすごい!

【Amazon お得術】アマゾンをお得に活用する12のテクニック
3つのすごいところ
  1. ネットショップの中でも価格が安い
  2. 即日、配達でしかも無料!
  3. Amazonプライムのサービスが神!

Amazon 公式サイト

吉武編集長
吉武編集長

改めて説明する必要ないかもしれませんが、ネットショップの中では最強格だと思います。

たまに品切れ商品は価格が高騰していたり、マーケットが大きい分悪質な業者の可能性もありますが、基本どこよりも安く早く購入できるのは素晴らしい魅力です。

 

【Amazonプライムデー】7月15日・16日開催

【Amazon神グッズ60選】星4超えのおすすめアイテムを自腹購入レビュー

夏休み前の大祭りAmazonプライムデー2019年7月15日(月)~7月16日(火)開催されます。

滅多にない大型キャンペーンですので、事前にチェックしておきましょう!

【準備をいいか!?】Amazonプライムデーを120%楽しむ方法【2019年版】事前に「プライムデーガイド」をチェックAmazonの最大のセールを楽しむために、事前に『プライムデーガイ...

①意外と知らない『Amazonセール』の法則

月曜日家電/カメラ/パソコン機器/文房具/楽器など
火曜日スポーツ・アウトドア用品/カー・バイク用品
水曜日ヘルス用品/食料品
木曜日ファッション/工具・DIY
金曜日ファッション/食料品
土曜日ファッション
日曜日家電/カメラ/パソコン機器/文房具/楽器/工具/DIY
吉武編集長
吉武編集長

実はAmazonのセール品には曜日ごとの周期があります。

もちろんこれ以外にもランダム要素はありますが、大まかな周期を押さえておくだけでもお得に買い物をすることができます。

②Amazonチャージで初回1000ポイント入手

【Amazon お得術】アマゾンをお得に活用するテクニック

Amazonチャージというサービスがあります。

Amazonで使えるポイントに還元するサービスなのですが、初回5000円以上チャージで1000ポイント入手することができます。

『Amazon』をよく活用する方でも意外と知らない人も多いと思いますが特にリスクなく1000円分お得になりますので、ポイントチャージしてみることをおすすめします。

Amazonチャージを見る

③『Amazon CASH』は実店舗で使える

【Amazon Cash】アマゾンキャッシュが使えるお店を調べてみた

Amazonキャッシュとは、実店舗でAmazonギフト券の残高を使って買い物をしたり、Amazonのポイントを貯めることができます。

期間限定で、3000円の追加で500円クーポンをもらうことができます。

Amazon Cash公式サイト

【Amazon Cash】アマゾンキャッシュが使えるお店を調べてみた【2019年版】 アマゾンのサイトから近くでチャージできるお店が探せる!Amazonの公式サイトから『Amazon Cash(アマゾンキャ...

④裏コマンド!値引率が高いAmazon商品を探す方法

90%オフの検索コード

&pct-off=90-

吉武編集長
吉武編集長

上記の『&pct-off=90-』を『URL末尾』の文字列にペーストしてみよう!

Amazonの検索欄に上記のコードを入力すると90%以上の割引率の商品を検索することができます。

『90』の部分を『30』『50』などと数値変更することで、その数字以上の割引率の商品を検索することができます。

とにかく割引率が高いものを購入したいときにおすすめの検索方法です。

⑤Amazonにある商品の底値を知る方法

Amazon価格の底値を調べる方法

Google Chromeの拡張機能である『Keepa Amazon Price Tracker』を使うと、その商品の値段の変動値がわかります。

Amazonは商品が品薄になるとさりげなく定価より高く売っている場合があります。

その日ごとでも商品の値動きがありますので、一度チェックしておくとよいかもしれません。

動画で見る『Keepa Amazon Price Tracker』

吉武編集長
吉武編集長

まあこんな外部ツールまで使って、一般の人がリサーチすることはないかもしれませんが転売屋さんとかは駆使してるかもですね。

⑥『楽天』など他のネットショップと比較しよう!

『楽天』など他のネットショップと比較しよう!

Amazonと一緒に安値を調べたいのが楽天ストアですよね。

Amazonの方が安い確率は高いのですが、チェックしておく価値はあります。

同一商品名で楽天ストアで検索をかけるとよいでしょう。

楽天ストアを見る

⑦『Amazonプライム』は『家族』と共有できる

Amazonプライムサービスは『家族』と共有できる
吉武編集長
吉武編集長
以外と知られていないサービス!

Amazonプライム会員のサービスは同居する家族(追加2名)と共有することができます。

⑧Amazonレビューの見極める方法

Amazonレビューの見極める方法

Amazonで非常にありがたいのは他の購入者のレビューです。

商品のメリットばかりでなく、実際に購入した人が感じる使い勝手やデメリットなどを知ることは非常に貴重な情報になりますよね。

その人にとってはデメリットでも、自分が購入する場合ここまでは許容できるできないといった部分もありますので、その見極めにはとてもいいです。

参考になるレビューは星3〜4あたりのバランスの取れた意見を述べている人が多いです。

大量のレビュー数でも星5ばかりの商品は注意

Amazonレビューの見極める方法

たまにレビュー数200件越えにも関わらず、星5の評価が集中していることがあります。

悪質な業者などは、無理やりレビューを集めているケースがありますのでご注意ください。

販売会社名もチェックしよう!

評価数と実際の内容をちゃんとチェックして、他の購入者も満足している商品ならばそこまで問題はないと思いますが、たまに本来の会社からではなく、聞いたことがない会社から出品されているケースもあります。

購入するならその商品を扱っているメーカーから購入するのがいいと思います。

⑨気になる商品や定期購入品は『ほしいもの』リストに追加

【Amazonお得術】アマゾンをもっとお得に活用する16テクニック

Amazonで欲しい商品を眺めていても、後日どんな商品か忘れて検索に困ることってありますよね。

また定期便にはしてないけど、定期的に買い足すアイテムとかってありますよね。

吉武編集長
吉武編集長

私の場合はマイクロSDカードです。

そんなことにならないように、気になった商品は『ほしいものリスト』に追加しておきましょう。

欲しいものリストに追加するには?

Amazon欲しいものリストに追加する

その商品のバー右側に『ほしい物リストに追加する』の項目がありますので、そこをポチっておきましょう。

あとで検索する手間が大幅に省けます。

⑩『ほしいものリスト』を人に買ってもらうこともできる

Amazon欲しいものリストに追加する

先ほど作った『ほしいものリスト』ですが、そのリンクをSNSやブログなどでシェアすることにより人から購入してもらうこともできます。

毎度毎度リストをシェアして人に催促しつづけるのはやらしいですが、誕生日などにさりげなくシェアしてみるとプレゼントが届くかもしれませんよ。

⑩Amazonパントリーでまとめて配送!

【Amazon お得術】アマゾンをお得に活用するテクニック

パントリーとは、アメリカの『食材庫』という意味になります。

ざっくり言うとAmazonの『詰め放題サービス』みたいな感じかと思います。

1回390円の有料サービスで、一つの箱に詰め込んでまとめて配送することができるサービスです。

パントリー専用商品

【Amazon お得術】アマゾンをお得に活用するテクニック

『300円オフ』のクーポンコードもついているので、実質90円程度で利用することができます。

吉武編集長
吉武編集長

日用品の仕送りなどに使えそうですね。

⑪Amazonクレジットカードってなにがお得なの?

Amazonのクレジットカードってなにがお得なの?
Amazonカードのポイント
  • 新規加入で5000ポイントゲット
  • 買い物すると『1.5%分』のポイントゲット
  • 初年度は年会費無料
  • 2年目以降は年会費1350円

Amazonをよく使う人にとって気になるのがクレジットカードの存在。

クレジットカードってあまり作りすぎたくもないし、かといってお得に活用できるなら発行も検討したいところですよね。

Amazon公式カードはポイントが自動で登録されるので、非常に手軽でお得になります。

  • 通常の買い物をすると『1.5%』
  • プライム会員で『2%』

と非常に高還元率のカードになります。

⑫業務用ストアを活用して大量購入!

Amazon業務用ストアで大量購入
業務用ストアにおすすめな場合
  • 大量に購入したい
  • プロ用の機材が欲しい
  • 大型家電を入手したい

プロが使う調理用器具や調味料など安く大量に購入することができます。

印刷用紙などの事務用品をまとめ買いしたり、カフェなどのオープンで同じ食器などがたくさん必要な場合などにも重宝しますよ。

→ 『Amazon業務用ストア』を見る

⑬日用品は定期便でさらにお得に購入

日用品は定期便でさらにお得に
必ず使う日用品
  • トイレットペーパー
  • 洗剤
  • ミネラルウォーター

など

Amazonでは食料品や日用品なども売っております。

『定期おトク便』を活用することで、一定周期で日用品が届くようになります。

水などの重たい日用品は定期便にして送ってもらった方が日常の買い物が楽にお得になります。

→ 『Amazon 日用品』で見る

配送頻度は選べる

配送頻度
  • 1ヶ月
  • 2ヶ月
  • 3ヶ月
  • 4ヶ月
  • 5ヶ月
  • 6ヶ月

配送頻度も1〜6ヶ月周期で選ぶことができます。

配送の頻度も途中で変更することができます。

⑭Amazonアウトレット!新品同様を安く購入

Amazonアウトレット!新品同様を安く購入アウトレットとは、製造段階や発送前にトラブルで傷がついた商品のことになります。

箱などの外観にちょっとした傷などはありますが、特に誰かの手に渡ったということもないので、実質新品をお得に購入することができます。

どうしても新品でないという人以外は一度チェックしてみるといいとおもいます。

Amazonアウトレットをチェック

⑮Amazonフォトは数あるクラウドフォトの中でも随一!

Amazonフォトは数あるクラウドフォトの中でも随一!
ざっくりした特徴
  • 年間3900円
  • データ保存料:無制限
  • 解像度制限なし
  • RAWファイルもOK
  • 動画ファイルも無制限で保存可能
  • アマゾンプライムビデオなどのサービスも利用可能

 

Amazonプライムフォト

今は手軽に写真や動画が撮影できる時代です。

写真などのデータをクラウドで管理できるサービスが『Amazonプライムフォト』になります。

動画見放題のAmazonプライムビデオと併用できるので、コスパは本当に最強です。

吉武編集長
吉武編集長

いろんなクラウドフォトサービスについて、以前も比較しましたが、Amazonプライムフォトが一番コスパがいいです。

写真や動画の保存・共有に便利なクラウドサービス3選の利点と欠点
写真や動画の保存に便利なクラウドサービス3選のメリット・デメリットこのブログを読んでいただいているあなた自身ドローンで空撮写真や動画を撮影する 一眼レフカメラで写真や動画を...

⑯Amazon primeビデオは言わずと知れた神サービス

Amazon primeビデオは言わずと知れた神サービス

Amazon プライムビデオ

吉武編集長
吉武編集長

もはや説明不要の神サービス!

『年会費3900円』で最新の映画から懐かしのアニメやドラマまで見まくることができる最強の神サービスです。

今いろんなVOD(ビデオオンデマンド):動画配信サービスがありますが、ぶっちぎりのコスパを誇っております。

映画やアニメを見すぎるのが怖い人以外はまず加入しておいた方が良いと思います。

事前に動画をダウンロードしておくと、旅先におすすめ

Amazonプライムビデオのアプリで事前にお好みの映画やアニメをダウンロードしておくと、飛行機などネット環境がない場所でも動画を楽しむことができます。

これ地味に相当便利で使えますよ。

⑰私が自腹で購入した神グッズ

⑰私が自腹で購入した神グッズ
吉武編集長
吉武編集長

仕事や生活の役に立たないものは一切買いたくない!』

という精神の元なんだかんだ結構散財してきました。

そんな私が選ぶAmazonで特におすすめの神グッズを厳選して以下の記事で紹介していきます。

実際、購入してAmazonを見たら『星4以上』のものがほとんどでした。

【Amazon神グッズ50選】★4超えのおすすめアイテムを自腹購入レビュー
【Amazon神グッズ61選】星4超えのおすすめアイテムを自腹購入レビュー魂のAmazon散財記録をここに綴るお得な買い物方法と紹介するジャンルはこんな感じ Amazonで購入する際は「ギフト券」がお...

まとめ

【Amazonお得術】アマゾンをもっとお得に活用する16テクニック

というわけでAmazonをお得に活用する方法を紹介させていただきました。

本当はまだまだいろんなテクニックがあるので、少しずつ記事に追加していきます。

今や買い物には欠かせないAmazonなので、お得に活用する方法を身に付けたいですね。

Amazon 公式サイト

【Amazon神グッズ50選】★4超えのおすすめアイテムを自腹購入レビュー
【Amazon神グッズ61選】星4超えのおすすめアイテムを自腹購入レビュー魂のAmazon散財記録をここに綴るお得な買い物方法と紹介するジャンルはこんな感じ Amazonで購入する際は「ギフト券」がお...
ABOUT ME
アバター
吉武 穂高
DRONE WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。