世界遺産『相倉合掌造り集落』は富山のおすすめ観光&写真撮影スポット!

世界遺産『相倉合掌造り集落』は富山のおすすめ観光スポット!

富山県の世界遺産 相倉合掌造り集落まで行ってきました。

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

少し前ですが、富山県へ出張に行った際、世界遺産である相倉合掌造り集落まで足を運びましたので、ご紹介します。

相倉合掌造り集落とは?

世界遺産『相倉合掌造り集落』は富山のおすすめ観光スポット!

この造りの建物を見るだけでワクワクします。

一歩足を踏み入れればそこは別世界!

美しくてどこか懐かしい日本の原風景に引き込まれてしまいます。

そんな場所が『相倉合掌造り集落』です。

普段の生活を忘れて心懐かしい日本の原風景に触れるととても心が落ち着き、非日常を体験することができます。

『展望台』まで足を運べば美しい相倉の集落を全体から眺めることができます。

「合掌造り」と呼ばれる茅葺の家屋は、国内ではこの近隣でしか見られない大変貴重な民家の形式になります。

有名なところで言えば、『岐阜県の白川郷』があります。

実は白川郷から車で30分程度の距離にありますので、かなりの穴場スポットと言えます。

相倉合掌集落には、23棟の合掌造り家屋があります。

まるでタイムスリップしたかのような昔ながらの山間の集落で、日常を忘れて穏やかな時を過ごすにはとてもおすすめな場所になります。

実際に撮影した映像がありますので、ぜひご覧ください。

世界遺産相倉合掌造り ドローン空撮

地上ではiPhone10を使って、ドローンはPhantom4Pro(ファントム4プロ)を使用して撮影しました。

ドローンについて気になる方は以下の記事をご覧ください。

四季折々でその表情を変える

春の風景

たけたんさん(@taketan1202)がシェアした投稿

夏の風景

YURIE 🇯🇵さん(@yuriexx67)がシェアした投稿

秋の風景

冬の風景

冬のライトアップ

Yoshi0704さん(@yoshi_.w)がシェアした投稿

展望台から垂直上昇させるのみであればドローンの飛行の可能

世界遺産『相倉合掌造り集落』は富山のおすすめ観光スポット!

上まで10分程度歩く必要がありますが、少し足を運べば相倉合掌造りを俯瞰して眺めることができます。

さらに展望台から垂直上昇させるという条件のみでドローン空撮することも可能です。

ドローンをお持ちの方はぜひ撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか?

※ドローンの飛行に関しては、その時々でルールが変わる可能性があります。2018年3月現在は飛行可能でしたが、飛ばせなくなる可能性もあります。気になる方はぜひお問い合わせなどをして確認して見ましょう。

相倉合掌造り集落のアクセス方法

  • 住所:〒939-1923 富山県南砺市相倉611
  • ホームページ:g-ainokura.com

相倉合掌造り集落のライブカメラ|今の状況をいつでも確認できる!

『ライブカメラ | 南砺市観光ガイド』のサイトからリアルタイムの映像を確認することができます。

季節ごとにその表情を変える集落の様子を出発前に確認しておくとよいでしょう。

 まとめ|タイムスリップして日本の原風景に触れたい方におすすめ!

世界遺産『相倉合掌造り集落』は富山のおすすめ観光&写真撮影スポット!

というわけで富山県の世界遺産『相倉合掌造り集落』についてご紹介させていただきました。

日本にもまだこんな場所があるんだととても懐かしい気分に浸ることができます。

私は冬の時期、訪れましたが、季節によって楽しみ方も変わりますので、またぜひ行ってみたい場所です。



スポンサーリンク






世界遺産『相倉合掌造り集落』は富山のおすすめ観光スポット!

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。