ジャパンドローン2018出展1日目欲しくなったアイテム4選

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

3月24日〜26日は『Drone International Association』としてブース出展しております。

会長σ(^_^;)

パソコンの設定に苦戦中ですσ(^_^;)

ブース出していると他ブースをじっくり見る余裕はないのですが、気になったブース

というか実際触って見てほしくなったものを紹介していきます。

ブラザーのエアスカウター

一番気になったのはこれ!

DJIGoggles(ゴーグル)は空撮に不向きでしたので、結局購入には至りませんでしたが、これは欲しいと思ってしまいました。

基本目視でドローンを操縦しながらも、片目で現状位置をはっきり確認できます。

プロのドローンパイロットからも評価が高く、実際使わせてもらいましたが、かなりいい感じでした。

Splash Drone Auto 3|防水ドローン

カメラ性能や機体性能そのものはDJIと比較すると劣りますが、それでも防水性能は魅力ですね。

実際内部構造も見させてもらいました。

水面スレスレ、もしくはカメラを水に入れて撮影できるので、結構ニーズもあるのかなと思いました。

価格はPhantom4Proと同じくらい。

なんか買えそうな値段ですので、気になりますね。

水中ドローン

ここ最近とても気になっているのが『水中ドローン』です。

現状の水中ドローンは有線ケーブルなので、その辺りがちょっと微妙。

実際メーカーさんである『パワービジョン』の方がいたので、直接いろいろとお話が聞けました。

おそらく夏頃発売開始になるドルフィンは購入すると思います。

こちらは水面からの撮影が得意で、今使用用途をいろいろと考えてますが、かなり楽しみですね。

ENERGENのバッテリーチャージャー

ドローンのバッテリーも充電できるチャージャーです。

事前にコンセントなどで充電しておけば、PhantomやMavicAIRなどのバッテリーを充電できます。

屋外でドローンを飛ばす時に重宝しそうですね。

また気になるものがあれば紹介していきます。

知り合いが多すぎました・・・

大阪エアロジーラボさんにドローン大学校、ダイヤサービス戸出さんに、ドローンママさん。

ドローン業界狭すぎです。。。。



スポンサーリンク






よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。