ドローン以外も充実!iPhoneⅩ・Go Pro6・GODOXストロボ購入しました

ドローン以外も充実!iPhoneⅩ・Go Pro6・GODOXストロボ購入しました

最近購入したもの|iPhoneⅩ・Go Pro6・GODOXストロボ購入しました

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

今回は散財報告のブログになります。

タイトルの通り、最近あれこれ機材を購入しましたので、ご紹介します。

結構気になっている人もいると思います。

  • iPhoneⅩ
  • Go Pro6
  • GODOXストロボ

iPhoneⅩで撮影できるポートレート写真がすごい!

今まで使っていたiPhone6sが2年以上の使用で充電の持ちがかなり悪かったため、新しく機種変更をしました。

iPhone10は前評判から写真の撮影機能がすごいと聞いてましたが、実際使ってみて本当にすごかったです。

iPhoneⅩで撮影した写真たち

iPhoneⅩで撮影できるポートレート写真がすごい! iPhoneⅩで撮影できるポートレート写真がすごい! iPhoneⅩで撮影できるポートレート写真がすごい! iPhoneⅩで撮影できるポートレート写真がすごい!

このボケすごくないですか?

これがスマホで撮影できるなんて凄すぎます。

一眼レフで撮影するのもいいんですが、機材のセッティングやその場でサクッと撮影してSNSなんかに共有する時はスマホが一番お手軽です。

それでこれだけボケ味を活かしたポートレート写真が撮れるのはすごいメリットですね。

ドローンのカメラも小型高性能ですが、これからの数年でどんどん機能が進化していきそうですね。

世の中のスタンダードはどんどん変わっていくことを感じました。

OSMO MOBILE(オズモモバイル)を使って撮影することもたくさんありますので、iPhoneⅩにすることでさらにいい映像を撮影できそうです。

ちなみに強化ガラスと耐久性のあるスマホケースを購入しました。

iPhoneⅩで撮影できるポートレート写真がすごい!

ついに購入!Go Pro HERO6!!

ついに購入!Go Pro HERO6!!

今まで欲しい欲しい、買う買う言ってましたが、ついに購入しました。

ついに購入!Go Pro HERO6!!

次の撮影現場からさっそく使っていこうと思います。

本当は360度撮影できるGo PRO FUSIONを購入するつもりでしたが、なかなか日本で発売しないことと、海外在住散財王のドリキンさんの動画を見ているとデータ量がヤバそうなので、扱いきれないかもとそちらは一旦保留にしました。

肝心の使い勝手ですが、今このブログを書いている時点で届いたばかりで現在充電してます。

ドローンとGo PROの相性は抜群!

GO PROからドローンが出ているように、ドローンとの相性は抜群です。

いつかGO PROを積載してドローンを飛ばしたいところですが、地上からの撮影と組み合わせることでもっとクリエイティブで面白い映像が撮影できればと思います。

GODOX TT350Sを購入!ストロボを使うと写真はもっと面白くなる!

GODOX TT350Sを購入!ストロボを使うと写真はもっと面白くなる!

最後に紹介するのがこちらのストロボ!

最近地上写真でストロボを使ったポートレート写真を撮ってますが、光と構図の取り方は本当に面白いです!

最近撮影したポートレート写真

海でヨガしてドローン飛ばして in KIRA WAIKIKI 海でヨガしてドローン飛ばして in KIRA WAIKIKI KUUヨガ|岡田大樹さん & 川中梨沙子さん GODOX TT350Sを購入!ストロボを使うと写真はもっと面白くなる! GODOX TT350Sを購入!ストロボを使うと写真はもっと面白くなる!

この地上写真の撮影はドローンでの空撮にもとても活きてます。

何よりドローンをやっていると関わる方々はおっさんばかりですが、地上写真は女性の方が多いことの魅力的(^_^;)

SONY α7Ⅱとの組み合わせもいい感じ!

GODOX TT350Sを購入!ストロボを使うと写真はもっと面白くなる!

手持ちのミラーレスともいい相性です。

GODOX TT350Sを購入したきっかけは普段撮影方法をyoutubeの動画から学んでますが、プロカメラマンの伴貞良さんが絶賛してたので、買ってみました。

今まで3000円程度の安いものを使ってましたが、純正は5万円近くするので、とてもコスパがいいんじゃないかと思ってます。

伴さんの動画は本当に勉強になります。

まとめ

というわけで散財報告でしたが、バッチリ仕事にも活かしていきます。

まだ購入したばかりでそれぞれの使い勝手はわかってませんが、これらを使用した映像やレビューもどんどん紹介できればと思います。

新しいものはワクワクしますね〜!



スポンサーリンク






ドローン以外も充実!iPhoneⅩ・Go Pro6・GODOXストロボ購入しました

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。