継続は力なり!ブログ記事850記事超!動画250本を突破しました〜!チャンネル登録ホンマよろしくな!

継続は力なり!ブログ記事850記事超!動画250本を突破しました〜!チャンネル登録ホンマよろしくな!

人生コツコツ!

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

ほとんどの人にはどうでもいい近況報告です。

タイトルにもあるのですが、DRONE WALKER(ドローン ウォーカー)のメディアの記事数が400記事を突破し、YouTubeに投稿している動画総数が250本を突破しました。

私自身、ドローンのお仕事はこのメディアを基軸に成り立っていますので、地道にコツコツ記事を書き続けてきたわけですが、記事も400本を突破するとけっこうな達成感があります。

ブログの始まりは2016年3月スタート!

私自身本格的にブログを始めたのは2016年3月になります。

すぐに結果がでるとは到底思えないブログでしたが、それでも一度仕組みができれば確実に強いと思いました。

始めた当初はドローンすら行っておらず、「防災王」という個人ブログからのスタート!

度々このメディアでも防災王の記事を紹介しています。

何を書いていいかわからないので、自分の頭にあることを吐き出すように記事を書いてきました。

途中、2016年7月にドローンと出会い、立ち上げたのが、このDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)になります。

ということでブログ歴は2016年3月〜2017年9月の約1年半になります。

さらに計算してみると

  • DRONE WALKERの記事数:現在410記事
  • 防災王の記事数:350記事
  • 他にも作成したメディアの記事数:100記事超

というわけで1年半で850記事以上書いてきたことになります。

さすがにこれはけっこう頑張ったのではないかと思います。

ブログそのものはローリスクローリターンな感じですが、おかげさまでドローン2台パソコン2台で生計が立てられるようになりました。

加えてYouTubeの投稿数も250本越え

これはドローンを始めてからまじめに投稿するようになりました。

継続は力なり!ブログ記事400記事超!動画250本を突破しました〜!チャンネル登録ホンマよろしくな!

まあ適当にアプロードしたのもたくさんあるので、クオリティは高いとは言えないですが、それでもコツコツ数を重ねてきたことには意味がありますね。

マカオバンジーとかわけのわからんのもあります。

そして何より日本全国、世界も少しですが、いろんな場所にいって空撮したり、写真を撮影したりと面白い体験をいっぱいさせてもらいました。

自分の経験や価値観がそのまま仕事になる時代

こうした自分の経験や資産をブログやYouTubeなどを通じてWEB資産とできる今の時代は本当に素晴らしい時代になったと実感します。

そしてそのWEB資産が仕事に繋がり、また新しい経験とスキルを身につけ、どんどん新しい仕事に繋がって行く。

この循環の醍醐味は本当に嬉しい楽しいものです。



スポンサーリンク






継続は力なり!ブログ記事850記事超!動画250本を突破しました〜!チャンネル登録ホンマよろしくな!

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。