ドローンと旅|来週は沖縄出張。LCCの安さに大移動時代を実感!

現代は大移動時代|LCCの発達で旅はもっと手軽で安くなりました。

ドローンと旅|来週は沖縄出張。LCCの安さに大移動時代を実感!

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

来週から沖縄出張に行ってきます。

以前からドローンを持って行きたいな〜と思っていた場所のひとつに沖縄がありました。

もともと沖縄へは、ドローンのための出張ではなく別件の仕事で行く予定だったんですが、せっかくなので+3日ほど沖縄で旅と空撮を楽しんでこようと予定を組みました。

そうしたらなんと沖縄でドローンの仕事が入ってきてビックリ!

こういう偶然を引き寄せるのも、なんだか当たり前になってきました。

旅メディアを運営している「TRIPLER」さんからのご依頼です。

ドローンと旅|来週は沖縄出張。LCCの安さに大移動時代を実感!

TRIPLERリンク:http://tripler.asia/

いやはや一緒に旅と仕事ができることがとっても楽しみです。

LCCの発展でとにかく旅が安くなりました。

今回の沖縄への旅費も、片道1万円程度と一昔前では考えれないほど安く飛行機に乗ることができるようになりました。

これって名古屋から東京への新幹線の費用とほとんど同じなんですよね。

ちなみに沖縄までもっと早くから予定を組んでいたら、もしくは日程によっては、往復1万円くらいでいける時もあるみたいです。

陸路より空路が安くなっているなんてすごいことですよね。

前にマレーシアコタキナバルや台湾まで行きましたが、その際の旅費もとても安くすみました。

ドローンと旅|来週は沖縄出張。LCCの安さに大移動時代を実感!

旅とドローンは相性抜群!

マレーシア・コタキナバル・マヌカン島1

以前別記事でも述べましたが、旅とドローンって相性抜群だと思うんですよね。

荷物が増えるのが難点ですが・・・(⌒-⌒; )

ドローンそのものは現代のテクノロジーが詰まったハイテク器材ですが、ドローンと相性がいいのは都心部ではなく、地方になります。

法的要因もあれば、地方のロケーションなどドローンの空撮にぴったりです。

日本なんてどこへ行ってもどこへ行っても似たような風景や街並みが広がっているだけなんて思ってましたが、ドローンでいろんな場所を空撮していく中で自然の素晴らしさを改めて実感することになりました。

普段は東海三県を中心に空撮していても各県や地方によって色合いって全然変わるんですよね。

多動日記|現代は大移動時代、とにかく今までの常識にとらわれずに旅で出たい。

世界で活躍するチームランサーを作る!世界を旅するコピーライター不破弘貴

私自身ドローンを始めたきっかけになった高城剛さんですが、本当にずっと旅を続けています。

自分自身のライフスタイルがそのまま仕事になる。

DRONE WALKERの最新プロモーションビデオができました!

自分自身、行きたい場所に行きたい時に行って好きな時に好きなことを仕事にして生きていけるって本当に素敵ですね〜!

私自身、そんなライフスタイルに憧れて、ドローンという武器を鍛えて情報発信を続けてきました。

まだ高城剛さんや他のノマドワーカーさんと比べるとまだまだですが、仕事はドローンとパソコンさえあればすべて完結できるようになり、時間とお金の制限から離れて自由に仕事ができる環境はだいぶ整いました。

これからはもっと旅に出て、自分の知らない場所や環境でもっといろんな経験を積んで、どんどん新しいことに挑戦したいと思います。

多動日記|内容とタイトルで出版社から病院での精密検査をすすめられたそうです(⌒-⌒; )

旅行のバックパッキング記事はこちら

飛行機に搭乗するときの注意点

これもおすすめの記事



スポンサーリンク






よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。