DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

ビジネス活用法

ドローン起業|周りでドローンが仕事になった人が増えてきました。

ドローン起業|周りでドローンが仕事になった人が増えてきました。

はじめは全く興味がなかったドローン

どうもDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)編集長の吉武穂高です。

私自身、ドローンを始めたのが2016年7月頃

正直その頃は全くドローンに興味がなく、首相官邸に墜落した危険な物くらいの認識しかありませんでした。

友人の紹介で高城剛さんの「空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか? ドローンを制する者は、世界を制す」を読んだことがきっかけでした。

ドローンを紹介してくれた友人と一緒に高城剛さんの忘年会にいってきた様子


この本を読んで、「おお!!これは面白すぎる!」

と率直に思いました。

私自身30歳まで消防職員をしており、そこから起業したもののどうにもこうにもくすぶり続けていたので、何か新しいこと。

エッジの効いた事業を立ち上げてみたいと思っていたのです。

そこにドローンがぴったりと当てはまりました。

ドローンを仕事にする!と言ってもよくわからないからブログを書いてみた。

というわけでまだドローンがそんなに浸透していない頃から頑張ればなんとか第一人者、特に東海地方くらいだったら仕事になるんじゃないかと思いました。

とりあえず情報発信はしようということで立ち上げたのがこのサイトです。

サイト名は

  1. 愛知ドローン空撮隊
  2. 東海空中散歩
  3. 空中散歩
  4. DRONE WALKER

と度々変更してきています。

とはいうものの別にドローンの仕事があるわけではないので、空いてる時間でひたすらドローンに関する記事を書きまくることで、メディア運営をすること、さらにそこからいろんなドローンの関係者とタッグを組んだり、企業さんからドローン事業の立ち上げにジョイントすることで、

いつの間にかドローンが仕事になってしまいました。

私の場合は空撮をしたり、現場でドローンを飛ばしたりすることをメインとはしていないのですが、本当に不思議なものです。


しかもドローン歴1年未満でここまでになるとは全く思ってなかったので、本当にびっくりしています。

私の周りでもドローンが仕事になった方が増えてきました。

千葉DRONE WALKERとしても活動してくださっている株式会社ダイヤサービスの戸出社長のような私よりもずっと先輩でドローンを仕事にしている第一人者の方ももちろん。

というかこんな方が私の事業名を使って仕事してくれているのも本当に感動物です(⌒-⌒; )

しかし、私とほぼ同時期だったり、これからドローンを仕事にしていきたいと思っている方達も少しずつですが、いつの間にかドローンが仕事になってきているのです。

東海DRONE WALKERのメンバー

会社内で新規事業としてドローンの事業を立ち上げたり、定期的に空撮業務の仕事がもらえるようになったりと次々とドローンを通じて自己実現する方が増えております。

それぞれ本職が別にあったりするのですが、そういった環境やもともとの仕事のスキルを生かして、

『+ドローン』を加えていくことで面白いことになっています。

これは本当に嬉しいかぎりですね。

東海DRONE WALKER

三重県多度町「花ひろば」はドローンの操縦上達に最高の鍛錬場

千葉DRONE WALKERだったり

5月14日(日)8時放送!最大の屋外飛行場のHATAドローンフィールドの戸出社長が千葉市のラジオ番組に出演します!【千葉DRONE WALKER】

奄美大島DRONE WALKERだったり

私の周りでドローンが仕事になった人が増えてきました。

東京DRONE WALKERだったり

東京DRONE WALKER(ドローン ウォーカー)立ち上げました。

瀬戸内DRONE WALKERだったり

はたまたコタキナバルだったり!

サブサイトでDRONE WALKERのメディアを立ち上げて、その地方で活躍する方を中心に記事を書いたりイベントや空撮をして情報発信してもらっているのですが、

狙いとしては、

ドローンを仕事にしたい。ドローンを通じてやりたいことを形にしたい。仕事にしたい。自己実現をしたい。

といったことをお手伝いしたいという思いから立ち上げています。

まだまだ私自身も新参者ですが、集まってきた仲間たちも少しずつドローンを通じて、それを仕事にしたり、新しい仲間を見つけたりとどんどん加速しています。

1年前まではひとりで勝手に編集長を名乗りながらのスタートでしたが、ドローンに関わる仲間が増えることでさらにスピード感を持ってやりたいことが実現していきそうです!!

おすすめのドローン記事

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

DRONE WALKERオンラインショップでは、特定のドローンをご購入のお客様に『予備バッテリー1個』をプレゼントさせていただいております。(ただし銀行振込限定とさせていただきます。) 詳しくはオンラインショップをご覧ください。
DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!
2017年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2・SPARKなどの最新機種を解説! 「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

スポンサーリンク

オリジナルグッズ販売中

Tシャツをはじめ、マグカップ・ステッカーなどDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)オリジナルグッズも取り扱ってます。 シンプルなロゴで普段使いにぴったりです。 よかったらみてくださいね。
オリジナルグッズ販売中

コメントする。

*
*
* (公開されません)

DRONE WALKER