「ドローンと踊ろーん」プロジェクトのこれから【parrot mambo✖️プログラミング】

「ドローンと踊ろーん」プロジェクトのこれから【parrot mambo✖️プログラミング】

ドローンと踊ろーんプロジェクト今後の予定

私は毎週1回2時間程 近所のデイサービスでリハビリorリクレーションとしてのパソコンサポートをしています。

障害者のための自立支援施設で、時々落語を披露する事もあります。

3月31日 デイサービスで利用者さんや介護士さんに向けて ドローンによるPPAPダンスを披露しました。

ドローンで踊ろーん20170319

使用しているドローンはparrotのmamboになります。

「実際に見るのは初めて」と口々に言いながら、楽しそうに見ていましたが、パソコン操作にも不自由を感じる人達には、ドローンは見るだけのものと感じてるようでした。

でもパソコンやスマホを使いこなしてるMちゃんは「夢を感じる」そうです(^^)v

自立支援施設では、パン屋さんや喫茶店を運営しています。

若い利用者さんが多い施設です。

そこでも「初めて見た」と言ってましたが、若い人たちは「めっちゃテンション上がる〜〜〜〜」と大喜びしていました。

7月2日のバザーの集客のお手伝いをドローンダンスでする事になりました(^^)v6月のピナマルシェでの披露から忙しくなりそうです

<本業電気屋さんです(^^;あ、7月2日は子供会で披露する約束がありました・・・仕方ないので10時〜10時半
<子供会>
→ 11時〜<施設バザー>って事になりました。

6月のピナマルシェでも もちろん披露します。

今年の夏は 踊ろーんブームになりそうです(^^)v

実は「夢のあるプログラムvol.2」をITエンジニアの方にお願いしています。

「ドローンと踊ろーん」プロジェクトのこれから【parrot mambo✖️プログラミング】

PPAPや、もっともっと楽しい事を披露しながら楽しい夢を子供達や若い人に伝えていけたら・・・と思います。

子供会でもハゲかつらって受けるかなあ・・



スポンサーリンク






「ドローンと踊ろーん」プロジェクトのこれから【parrot mambo✖️プログラミング】

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

2 件のコメント

  • 記事拝見しました。
    Parrot MANBOWを2台同時に飛行させて、シンクロさせているようですが、
    どのようにコントロールしているのでしょうか?

    MANBOWですと、Tynkerを使った子供向けプログラミングがあり、私も利用
    していますが、2台をシンクロさせて飛ばすのに、1台のコントローラ(iPad等)
    からできるのか、それとも台数にお応じたコントローラーを用意しなくてはいけない
    のかがわかりません。
    イベント等(室内)で複数台(3台~5台)のManbowをシンクロさせ手飛行させる
    にはどのようにすればよいかアドバイスいただけないでしょうか?

    • Pontaさま コメントありがとうございます!!

      すいません、確か、プログラミング組んで結構苦労して飛ばしてたと思います。

      実は私が操作したのではなく、『TAKI DENII JAPAN』の『滝恵子さん』が行ったのものです。

      気になるようでしたら、Facebookなどを通じてコンタクト取っていただければ、いろいろ教えてくれると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です