日本一わかりやすいドローン専門メディア

2018年ドローン入門最強5ステップ

【親子で始めるドローン入門第1回】はじめましてのご挨拶

 
【親子で始めるドローン入門第1回】はじめましてのご挨拶
この記事を書いている人 - WRITER -
知念清美
こんにちはアトリエアスアス代表の知念です。三重県桑名市で編み物の講師をしています。ドローンは始めたばかりですが、娘のアスちゃんと一緒に練習していきます。ゆくはいい空撮写真も撮れたらいいな〜と思っています。

はじめまして知念です。

私は、この“東海空中散歩”に、初めて記事を書かせてもらいます、三重県桑名市在住の知念清美(ちねんきよみ)と申します。

“東海空中散歩”のホームページの管理者で、記事を書いてる吉武穂高さんとは、3年ほど前の夏のある日、共通の知人を通してお会いしたのが最初で、その後、Facebookでお友達になり、現在に至ります。

ドローンをはじめたきっかけは

吉武さんが昨年から、ドローンを飛ばされたり、空撮した写真などをFacebookに投稿されるようになり、私も飛ばしてみたいなぁと、思うようになりました( ☆∀☆)

でも、ドローンってどうやって買うの?ネット検索したらいっぱい種類あるけど、どれが初心者にお勧め?どこが飛ばしていい場所?等など、分からないことばっかり(>_<)

それに、飛ばしてはいけない場所で飛ばして警察に捕まったりとか、ニュースになってましたし。「よく調べてからでないと怖いなぁ」と、あきらめていたんですよね。

先日、吉武さんが「ドローンについての記事を書くライター募集」を、こちらやFacebookに投稿されたのを見て、

これは、ドローンをよく知るチャンスかも!それに、私はたまに桑名市内で配布されてるfreeペパー「くわなびMy(ミユ)」に、記事を書かせてもらっているので、記事を書くの得意だし♪と、応募してみました。

三重県桑名の情報ナビゲーションクワナビ

くわなび

クワナビMy(ミユ)HPより:http://www.aikosha.co.jp/my.html

この“東海空中散歩”の記事をすべてちゃんと読むと、私が分からないかったことが、きちんと分かりやすく書かれています。それでも分からなかったり、疑問に思ったことは、吉武さんに質問したら丁寧に教えてくださるし♪

簡単な自己紹介

東海空中散歩 知念

さて、ここで私の簡単な自己紹介を。私は1970年生まれの46歳の主婦です。大学生・高校生の息子と小学生の娘がいます。普段はコンビニのMINISTOPでパートをしています。手編み講師の資格を持ってまして、たまに出張レッスンやオーダーメイドを受けたりしています。2年前に「紙と光で作る魅惑のローズウィンドウ」の 本に出会い、「本だけでは作れそうにないし」と、作者の平田朝子先生のレッスンを受講し、平田朝子認定ローズウィンドウ制作アドバイザーの資格をもらいました。全国ローズウィンドウの会に参加しています。5歳まで大阪市で、その後、兵庫県姫路市で育ちました。結婚後、大阪府泉大津市に住み、夫の転勤で三重県桑名市へ。まさかの夫のリストラ&転職で、このまま桑名市に永住の予定。

本格モデルで空撮に挑戦したい!

今回、吉武さんが練習用のドローンを貸してくださいました。まずは、このドローンを飛ばす練習を、娘のあすちゃんと一緒に始めたいと思います。最近、新しいことを覚えるのが遅くって(^^; 小5のあすちゃんの方が上手になるの早いかも。

いつかは空撮までたどり着きたいと思いますので、どうぞ、たまにお付き合いくださいm(__)m

よろしくお願いいたします(^^)

この記事を書いている人 - WRITER -
知念清美
こんにちはアトリエアスアス代表の知念です。三重県桑名市で編み物の講師をしています。ドローンは始めたばかりですが、娘のアスちゃんと一緒に練習していきます。ゆくはいい空撮写真も撮れたらいいな〜と思っています。



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© DRONE WALKER , 2017 All Rights Reserved.