圧倒的な雪景色に感動!長野県松本市でドローン空撮してきました。

圧倒的な雪景色に感動!長野県松本市でドローン空撮してきました。

はじめましてクマガイです。

【まるでベンチャー】ドローンライターさんを紹介します!&これからの展望を会議しました。

はじめまして、愛知県瀬戸市在住のクマガイともうします。

2017年1月15日に長野県松本市へ行ってきました。

使用機体はDJI社Mavic PRO(マビック プロ)

圧倒的な雪景色に感動!長野県松本市でドローン空撮してきました。

DJI Mavic Pro にて撮影しました。

発売前から目をつけており、発売と同時に購入!

それでも結構待ちました。。。

記事最後にYOUTUBEのリンクがあります。

長野県松本市でMavic PRO(マビック プロ)でドローン空撮してきた。

当日は全国的に寒波が押し寄せ、私の住む愛知県瀬戸市でも10㎝くらいの積雪、松本市街地でも30cmくらいの積雪でした。

撮影場所は松本電鉄の新島々駅から徒歩で20分くらいのところです。気温は-3℃、雪に彩られた深い山々の景色がとても綺麗でした。小雪が降る中の撮影でしたが、mavic君はもろともせずに飛び回ってくれました。

ドローンを飛ばしている最中に、散歩中?のおばちゃんから話しかけられ”極寒”の中ドローンの素晴らしさを”熱く”語ってきました。そういう地域の方々の触れ合いも楽しかったです。

撮影地図

※地図は国土地理院「地理院地図」より引用

赤と緑は人口密集地と空港近くの為、ドローン飛行禁止エリア

撮影した映像はこちら!BGMにも注目!!

動画引用の音楽は『ロシア正教の讃美歌』です。

冬の寒さのしんしんとした雰囲気にマッチするかもと思い編集しました。

6年前のmacbook proでの動画編集はスペック不足の為か満足の行く編集ができませんでしたが、今後より良い作品を作っていきたいと思ってまーす!



スポンサーリンク






圧倒的な雪景色に感動!長野県松本市でドローン空撮してきました。

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

熊谷賢二郎

1983年5月8日生まれ 鹿児島県鹿児島市出身 下関市立大学経済学部卒業 2007年積水ヒノマル㈱に入社し現在愛知県に勤務中。食品包装資材業に精通している。 ドローン・カメラ・パソコン・スマホ・車(シトロエンDS3)・バイク(ducati multistrada1100S)・自転車(ロードバイク・MTB) 愛好家 愛読書は兼好法師の徒然草。好きな音楽はJazz, Classic, EMD,Hip-Hop,宗教音楽,民族音楽) 情熱を持って、伝統学び、技術を用いて、より楽しい世界になるよう日々奮闘中で~す!(^^)!