DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

編集長日記

日本一のドローンメディアを一緒に作りませんか?ドローンライター&ユーチューバー募集のお知らせ

日本一のドローンメディアを一緒に作りませんか?ドローンライター&ユーチューバー募集のお知らせ

ドローンライター&ドローンユーチューバーを募集します。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回は、タイトルの通り募集のお知らせです。

仕事内容と条件

  • ドローンに関する記事を書くこと
  • 1記事あたりの文字数1000文字以上
  • 自分の顔を出すことができる人
  • ドローンのyoutube動画があれば掲載オッケー
  • 他のサイトの転載はNG

報酬

金銭報酬は0円です。

ただし、外部ライターといっても報酬はありません。

しかし、大きく以下のメリットがあります。

東海空中散歩でドローンの記事を書く4つのメリット

  1. 自社のドローン事業をPRする機会が得られる。
  2. これからドローンを仕事をしたい人にとって初めのきっかけにちょうどいい。
  3. 自分がyoutubeに投稿している動画に誘導することができる。
  4. 自社サイトを持っている人は自然で良質な被リンクが得られる。

自社のドローン事業をPRすることができる。

東海空中散歩のサイトに記事を掲載することで、自社のドローン事業をPRする機会を得ることができます。

このサイトを見に来てくれる方は、「これからドローンを始めようと思っている」や「ドローンで起業しようと思ってるけど、どうしたらいいかわからない」が非常に多いです。

1日のアクセス数は5000PV以上あり、多いと6000PVを超えることもあります。(2017年1月現在)

この数字はあくまで2017年1月現在の数字であり、毎月どんどんアクセス数が増えており,これからさらに増加していくと思われます。

月間100万PV以上を目指しています!

今ではGoogleで「ドローン」と検索すると、この東海空中散歩のブログ記事が一番上に表示されます。

ドローンライター&ドローンユーチューバー募集のお知らせ

アルゴリズムの変動で表示されない場合もありますが、確実にGoogleは東海空中散歩のサイトをドローン専門サイトとしてそれなりの評価をしてくれています。

そのため、この東海空中散歩に投稿することで、自然とドローンに興味を持っている方があなたの書いたドローンのブログ記事を読むことになります。

あなた自身が空撮し投稿したyoutubeや自社サイトに自然と誘導することができます。

 

そのため、あなた自身が立ち上げたドローン事業のサービスやyoutubeチャンネルを見てもらえるきっかけが増えるようになります。

自然で良質な被リンクが得られる。

そのため、自然とあなたの自社サイトにアクセスされるようになります。

そこからあなたにお問い合わせいただいた仕事はご自身の事業として、責任を持って引き受けていただければと思います。

少しテクニカルな話になりますが、「外部SEO」といって、他の外部サイトから自分のサイトの紹介をすることでGoogleやYahooなどの検索エンジンは、そのサイトのことを評価してくれるようになります。

優秀なドローン操縦士や編集技術を持っている方には、東海空中散歩から仕事を依頼させていただく場合があります。

また優秀なドローン操縦技術を持った方や撮影技術、動画編集技術を持っている方には、こちらから仕事をご依頼させていただく場合があります。

後々ドローンを仕事にしていきたい人にとっては、初めのステップアップに最適

すでにドローンを仕事にしている方もいれば、そうではないまだこれからドローンを始めよう。これからドローンで起業したいと思っている方もいると思います。

これからドローンで起業しようと思っている方にとっては、このサイトを活用して知名度を少しずつですが上げることができます。

「俺なんてまだ初心者だし、自分の書く記事なんて、自分の操縦するドローンの撮影テクニックなんて・・・」

なんて思う方もいるかもしれません。

それは大きな間違いです。

全くの初心者だからこそ、書ける記事があるんです。

全く初心者だからこそ感じるドローンに対する楽しさや迷いなどの感情が多くの方にとって有益な情報になるのです。

これはわたし自身が本当に良い例で、この東海空中散歩のサイトを立ち上げたのが、2016年7月になります。

自分で言うのもなんですが、約半年でここまで来たのです。

半年前までドローンは首相官邸に墜落した危険なものという認識くらいしかありませんでした。

まさに何もわからないからこそ書けることがあるというところからスタートし、今では東京でドローンの専門家として講演する機会を得たり、ドローン専門メディアとして急成長することができたし、ドローンに関する電子書籍を5冊出版しましたし、DJI社のドローンの正規販売代理店になりましたし、様々な企業とジョイントベンチャーをすることができるようになりました。

自慢に聞こえるかもしれませんが、これは事実であり、たった半年でもドローンに関して第一人者のポジションを得ることができたのです。(ただ死に物狂いで行動しました。)

といっても実際ドローンに関してまだまだ無知だという自覚はあります。

しかし、そんなものはこれからいくらでも必要な知識と技術は身につけることができます。

何が言いたいかというと、まだこれからドローンを始めたい!ドローンで起業したい!という方にとっても十分すぎるほどチャンスはあるし、そして初心者だからこそできることがあるということです。

記事最後の「この記事を書いた人」の部分で自社事業やyoutubeチャンネルなどの紹介ができます。

スタッフ一覧の部分に名前を加えさせていただき、また記事下に「この記事を書いた人」の部分を

ブログ記事そのものであまり自社サービスを売り込みすぎるのは、読み手にあまり良い印象を与えませんが、ライターさんはここに名前が載りますので、自然と自己紹介や事業内容のアピール、そしてそこから自社サイトへリンクを送ることができます。

ドローンライターまずは5名募集

まずは5名ほど一緒にこの東海空中散歩のサイトを盛り上げてくれるライターさんを募集してみたいと思います。

ゆくは各都道府県に1名ずつ、その地域の魅力を発信できるようなドローン操縦士とライターさんがいて、その地域でドローンを飛ばせる場所や魅力のあるスポットをお互いに紹介しあえるようなドローンコミュニティを作っていければと考えています。

まだまだ私自身が初の試みですので、まずは5名程度仲間が集まればいいな〜と思っております。

東海空中散歩を日本一のドローン専門メディアにしたい!

2017年はこれからさらにドローンの流行が予想され、今までドローンに興味がなかった方も検索し、さらにこの東海空中散歩自体も私吉武が掲げているように必ず「日本一わかりやすいドローン専門メディア」になれるよう全力を尽くしていきます。

しかし、わたしだけの能力では当然限界もありますし、またドローンの製品に対して物の見方が偏っていたり、知識不足な点も当然あります。

そこで普段このサイトを見てくれている方々やこれからドローンで起業してみたい!自分でドローンや映像の世界で活躍してみたい!といった方々と協力しながら、みんなで日本一のドローンメディアを作れればと考えており、別にこの東海空中散歩自体が「ドローンの仕事を全て独り占めにしてやろう!」なんてことは全く考えておらず、このサイトを通じて一人でも多くの方が事業にしろ、趣味にしろドローンの素晴らしさをより多くの方にお届けできるようなきっかけ作りになってくれればと思います。

ドローンメディアとしてだけでなく、リアルなドローン事業もやっていきます!

まず募集しているのは、ドローンライターさんですが、今東海空中散歩では愛知県を中心に、様々な企業さまとタイアップをして実業の分野でも活躍を広げようとしております。

  • 私自身が挑戦したかった災害救助に使えるレスキュードローンプロジェクト
  • 愛知県内初のドローン飛行場とタイアップ企画
  • DJI社ドローン販売代理店

などなどビッグな計画をしております。

今東海空中散歩のコアメンバーとして一緒に全力で動いてくれると、ゆくはなかなか面白いポジションで仕事をすることができるようになると思います。

お申し込みはメールかFacebookにて

というわけで長くなってしまいましたが、そんな感じで一緒に東海空中散歩を盛り上げてくれる仲間を募集しています。

若干ビジネスチックな部分の方が大きくなってしまいましたが、単純に

「自分が撮影したドローンの映像をみてもらいたい!私の町のここから見えるこんな風景がドローンから見るとこんな素晴らしいんだよ!」

ということを純粋に伝えたいという方も当然超ウェルカムです。

希望者は、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「吉武穂高のFacebook」にてお気軽に連絡していただければと思います。

だいたい週に1度程度今いるコアなメンバーでミーティングなんかしておりますので、会える方は是非一度お会いしてお話しできればと思っています。

もっと仲間が集まれば、みんなでドローンコンテストなんかを実施したり、東京オリンピックの開会式なんかの大きな仕事もやってみたいですね〜!!

 

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

DRONE WALKERオンラインショップでは、特定のドローンをご購入のお客様に『予備バッテリー1個』をプレゼントさせていただいております。(ただし銀行振込限定とさせていただきます。) 詳しくはオンラインショップをご覧ください。
DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!
2017年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2・SPARKなどの最新機種を解説! 「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

オリジナルグッズ販売中

Tシャツをはじめ、マグカップ・ステッカーなどDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)オリジナルグッズも取り扱ってます。 シンプルなロゴで普段使いにぴったりです。 よかったらみてくださいね。
オリジナルグッズ販売中

コメントする。

*
*
* (公開されません)