空中散歩|日本一わかりやすいドローン専門メディア

日本一わかりやすいドローン専門メディア

編集長日記

DJI販売代理店になります!東海空中散歩オンラインショップ(仮称)開設準備中。

DJI販売代理店になります!東海空中散歩オンラインショップ(仮称)開設準備中。

ジョイントベンチャー|DJIの代理店になります。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回はご報告を。

タイトルにもあるように、東海空中散歩はドローン専門メディアということで情報を発信してきましたが、このたびDJI社の正規代理店になります。

正確に言えば、前回ご紹介したアイラボファクトリー株式会社とのジョイントベンチャー事業として、東海空中散歩はオンラインショップでの販売を担当することになりました。

アイラボファクトリー株式会社は、iPhone、スマホ修理会社のパイオニア

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

アイラボファクトリー株式会社のメイン事業は、スマホ携帯の修理になります。

今では、みんな持っているスマートフォン。

しかし、落として液晶を割ってしまったり、また水没させてしまったりでお困りの方は少なくないはずです。

今では、スマホ修理専門店はあちこちに存在しますが、その走りとして事業を手掛けたのがアイラボファクトリー株式会社。

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

加古社長は数年前、この事業を始めた時は、日本全国から問い合わせが殺到し眠れない日々を過ごしたそうです。

当時、日本には「スマホ修理の専門店」はなかったため、人によっては県外青森県から直接修理に持ち込んだお客様もいたそうです。

そんなおかげで現在では、名古屋のみならず、東京秋葉原にも店舗を構え、中国深センにも小会社があるそうです。(ちなみにDJI本社は中国深センにあります。)

そんな膨大な実績もあって、競合他社には修理できない複雑な基盤の修復もできる技術力とスタッフがいるのが大きな強みになります。

スマホとドローンの構造は非常に似ている。

15241783_769278839878162_1031429567942182163_n-1

「ドローンは空飛ぶスマホ」と比喩されるように、その基本構造は似ている部分があります。

ドローンの修理サポート面においても、手厚いサービスを展開できればと考えております。

まだまだサービスの構築中ですが、オンラインでは東海空中散歩の情報発信力を生かし、オフラインではアイラボファクトリーならではの手厚いサポートを考えております!

ドローンで東海地方、愛知県を中心に盛り上がるコミュニティを作っていきたい。

【まちづくり】わかもの防災会議を実施しました。
加古社長と私の想いとしては、ただドローンの販売をしたいということではなく、ドローンを活用したもっと新しい事業とコミュニティをを組み立てていきたいというビジョンと信念があります。

まず私自身ドローンを始めた時に、わからないことだらけで身近にドローンのコミュニティを探してみても見つけることができませんでした。

ドローンに関する基礎知識やどういう条件でなら飛ばしていいのかなど全くわからず、聞く相手もいませんでした。(このサイトは私自身がわからなかった経験を元に調べた情報がメインになっております。)

またドローンを始めたきっかけそのものは起業家として、ドローンを活用した世にない新しい事業を組み立てていきたいと思ったからです。

いろいろアイデアや計画はありますが、いざ行動を起こすためにはたくさんの力がいります。

そのための次の一歩として、ドローンを販売を行えるようになったことは本当に大切なことになります。

東海空中散歩としては、新しい展開でまだわからないことや先が見えない部分もありますが、とにかく走り出してみます。

実際に行動してみなければ、わからないですからね!

近いうちに中国深センにあるDJI本社にも行ってみようと計画しています。

今月中には、オンラインショップとしての運営を開始できるよう準備をしております。

私自身まだまだ未熟な部分だらけですが、ドローンに関してもっともっと知識的にも技術的にも専門性を高めていくこと、さらにたくさんの人にドローンの素晴らしさを伝えられるよう精進していきます。

オンラインショップの名前もまだ考え中!(ストレートに東海空中散歩オンラインショップになるかもです。)

オンラインショップの開店を楽しみにしていてくださいませ!

実際にはすでにドローンの販売自体行えるような体制になっておりますので、DJI社の製品で気になる製品があれば、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

東海空中散歩オンラインショップ|購入したドローンの予備バッテリーを1個プレゼント

東海空中散歩オンラインショップはDJI正規販売代理店です。 ただいまキャンペーン中で、ご購入のドローンに専用バッテリー1個をプレゼントさせていただいています。 Mavic PROは10584円相当の専用バッテリーを、phantom4Proであれば、20000円相当の大容量バッテリーをプレゼント!! 他にも、東海空中散歩ならではのサービスあり!
東海空中散歩オンラインショップ|購入したドローンの予備バッテリーを1個プレゼント

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

コメントする。

*
*
* (公開されません)