2017年手帳は「旅するモレスキンノート」魅力は洗練されたシンプルさにあり!

2017年手帳は「旅するモレスキンノート」魅力は削ぎ落としたシンプルさにあり!

これまではフランクリンの手帳を使っていました。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回はこだわりの手帳のご紹介をします。

2017年の手帳は君に決めた!モレスキンノートの魅力は無駄を削ぎ落としたシンプルさにあり!

私自身、手帳は7つの習慣でおなじみのフランクリンプランナーを使っていたのですが、この手帳の難点はとにかく分厚いこと!

ノートとしては5年ものでかなり年季が入り味が出てきているのですが、今年はかなりあちこちに旅をしていく予定なので、もっと薄手の手帳がいい!

ということで、手帳もモレスキンノートを選びました。

2017年の手帳は君に決めた!モレスキンノートの魅力は無駄を削ぎ落としたシンプルさにあり!

文房具売り場のモレスキンノートのコーナーは見ているだけでワクワクしますね。

ハードカバーの緑色のモレスキンノートを選びました。

2017年の手帳は君に決めた!モレスキンノートの魅力は無駄を削ぎ落としたシンプルさにあり!

まあ色なんてどうでもいいかもしれませんが、緑色好きなのでこの色を選びました。

また外側のカバーは硬いハードカバーと柔らかいソフトカバーの2種類あるのですが、ハードカバーを選びました。

扱いが雑なので、ソフトだと手帳を痛めやすいですからね(⌒-⌒; )

モレスキンの魅力は、とにかくシンプルでおしゃれ

さてモレスキンノートといえば、余計な機能を削ぎ落としたシンプルさが魅力。

簡単に中身を紹介するとこんな感じになります。

2017年の手帳は君に決めた!モレスキンノートの魅力は無駄を削ぎ落としたシンプルさにあり! 2017年の手帳は君に決めた!モレスキンノートの魅力は無駄を削ぎ落としたシンプルさにあり!

まとめ|モレスキンには自分のワクワクする冒険を詰め込みたい!

というわけでモレスキン手帳のご紹介でした。

手帳は肌身離さず持っているものなので、ちょっといいものを使いたいものですね。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

おすすめですよ〜!!

アイラブモレスキン

今までもモレスキンノート好きに関する記事はたくさん書いてきました。



スポンサーリンク






2017年手帳は「旅するモレスキンノート」魅力は削ぎ落としたシンプルさにあり!

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。