東海空中散歩

愛知・三重・岐阜でドローン空撮

起業術

【仲間募集】2017年はドローン戦国時代になると実感。ドローン会社2社と打ち合わせしました。

【仲間募集】2017年はドローン戦国時代になると実感。ドローン会社2社と打ち合わせしました。

ドローン会社2社と打ち合わせしました。


どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今日は珍しく名古屋まで行きました。

以前から打ち合わせを進めていた名古屋大須にある会社様まで。

日本で一番初めにスマホ修理を始めたアイラボファクトリー株式会社

場所は名古屋大須商店街近くにあります。

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

社長の加古 直秀さん

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

打ち合わせの内容はまだ秘密ですが、東海空中散歩にとって最もありがたいオファーをいただきました。

お昼は近くのカレーうどん専門店のエグチ屋へ。

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

知っている社長さんが経営するお店でしたが、とても美味しかったです。

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

2件目の打ち合わせは、以前ノマドライターカフェ会で使った「グローカルカフェ」で

【満員御礼】ノマドライターカフェ会in名古屋実施しました〜!!【ノマド起業術】

ドローンビジネスマッチングサイト「DRONE MASTER」運営 株式会社ディレック社長の宮本幸一さん

ドローン会社2社と打ち合わせ。2017年はドローン戦国時代になると実感。

わざわざ東京からこの打ち合わせのために来てくれました。

ドローンビジネスマッチングサイトは以前ブログでご紹介させていただきました。

個別で写真を撮り忘れました(⌒-⌒; )

打ち合わせの内容は、これまたまだオフレコですが、お互いの強みと事業をそれぞれどのようにジョイントベンチャーしながら、ドローン業界を盛り上げていけるのか?生き残っていけるのか?

2017年はドローン戦国時代になると実感。

話をしていく中で、私自身が気になっていたドローン会社が実際はどのようにビジネスにしているのか宮本社長からいろいろなお話を聞くことができました。

本当にためになる話ばかりやいろいろな裏事情なども聞かせていただきました。

いろいろな議論を交わしていく中で、つくづく感じたことが、2017年はドローン業界にとってまさに戦国時代と呼べる年になりそうということ。

まさに群雄割拠で数多くのドローン起業家や大手がどんどん参入してくることを感じました。

その中でまずはどのような戦略で生き残っていくべきか?

どのような事業で売り上げを上げていくべきか?

ドローンを活用してどうやって社会に貢献していくのか?

2017年はまさに勝負になるなということを実感しました。

東海空中散歩自体は、もともとこのブログは仕事のノマドワーキング化と実業へ繋げていく「オンライン to オフライン」のために立ち上げたブログメディアになります。

一緒にドローンビジネスをしたい方募集

ようやくドローンメディアとしては、上位に食い込み始め、同時に個人では限界を感じ始めていたタイミング。

お互いの強みを活かしてもっともっと面白いことを発信していければと思いました。

このブログを見てくれている方にもいろいろなオファーをかけていく形になると思いますが、これからドローン業界盛り上げて行きたい方は是非一緒に仕事をしていければなと思っております。

ビジネスメンバーでオンラインサロンを立ち上げて、戦略をもっともっと練りこんでいく予定ですので、参加してみたい方は、吉武穂高までFacebookメッセージかメールしていただければなと思います。(下のプロフィールに掲載しております。)

一応断っておきますけど、参加したからといってすぐに仕事にはなりません。

自分でビジネスをしている人なら分かると思いますが、一からプロジェクトを立ち上げて世の中に事業という形で生み出すためには尋常ではないほどの熱意・行動力とさらに地道な作業が必要です。

私自身派手な生活をしていると思われがちですが、その実態は超絶地味な作業と暮らしをしております。

それでも興味がある方は準備でき次第、ご招待させていただきます。

これからもっとギアを上げて行きます!!

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。
    都度、ブログを拝見させていただいております。
    ドローンに関わる情報を得るために非常に役立っています。
    今回、オンラインサロンをはじめるとの事ですが、有料になるのでしょうか?
    また、参加するにあたって条件などもあるのでしょうか?
    全くの初心者に近い状態ですが、少しずつドローン業界に関わりながら、いずれは
    仕事にしていきたいと考えています。(DJI機体の最低限の操縦は出来ます)
    操縦士としての起業やドローンビジネスの勉強になればと思い、今回の活動メンバーへの
    参加を検討したいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • 中根様 コメントまたいつもご覧いただき、まことにありがとうございます。

      オンラインサロンについて、無料になります。
      (有料で提供できるコンテンツがあればそれももちろん検討してますが・・・)

      紛らわしい書き方で申し訳無かったのですが、今はチャットワークにてコアメンバー数名でそれぞれの会社の強みをどう生かしてドローンの仕事を作っていくか、獲得していくべきか検討している段階です。

      そこで一緒に仕事のアイデア出しや具体的なプロジェクトが立ち上がった時に「これなら自分の活躍できそう!」と思った時に動けるメンバーを募集しているといった形になります。

      また初心者でも全然大丈夫です!

      私自身も半年前まで、ドローンに触ったこともありませんでしたので(⌒-⌒; )

      必要なのは、情熱とやると肚に決めた時、突き抜けることができる行動力のみです。

      文章だけでは伝わりにくい部分もありますので、一度個別にFacebookもしくは「hodaka8866@gmail.com」までご連絡いただければ幸いです。

コメントする。

*
*
* (公開されません)