DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

編集長日記

ガキ使で判明!松本人志の使用プロテインはDNSプロエックス!ベンチプレスの重量やトレーニング時間や筋トレ方法

ガキ使で判明!松本人志の使用プロテインはDNSプロエックス!ベンチプレスの重量やトレーニング時間や筋トレ方法

編集長のマニアック特集

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回は編集長の完全趣味シリーズです。

プロフィールにも書いておりますが、私自身元々消防職員で肉体改造やトレーニングなんかには異常にこだわりを持っていました。

現役時代は、

  • 腕立て伏せを1000回
  • 懸垂を300回
  • サウナスーツを着て20kgの重りを背負いながらサーキットトレーニング
  • 愛知県から岐阜県まで50km以上歩く
  • 愛知県から東京まで自転車で350km以上移動

などなど独自の理論と趣味でトレーニングをしてきました。

こんな本まで出しています。

今では週に1度程度スポーツジムなどで筋力トレーニングを行っていますが、健康管理とプラス1%ずつくらい成長できるように励んでいます。

松本人志ってどんなトレーニングをしているの?

そのため、いろんなスポーツ選手や武道家などの研究をしてきましたが、その中でも気になっていたのが、ダウンタウンの松本人志さん。

ずっと以前から注目はしていたのですが、年々体がでかくなっていく様に本当に驚いていました。

特に元消防としては、このロープ登りはすごいなと思いました。

数年前の動画で、現在ほどの筋肉量はありませんが、その分実用的な感じがします。

しかし、テレビなんかでは自らトレーニング方法について言及はしませんし、どんな食事内容をしているのかわからない状態でした。

ネット上では様々な記事がありますが、どれも憶測ばかりであまり具体的なことが書かれたものがありませんでした。

しかし、2016年12月31日放送の「ダウンタウンガキの使い 絶対に笑ってはいけない24時」にてなかやまきんに君やサバンナ八木さんなど筋肉芸人により、少しだけ松本さんのトレーニング内容やプロテインなんかについて触れられていたので、ご紹介します。

それに加え、自分なりの憶測も加えてみます。

松本人志の1回あたりのトレーニング時間は?

約2時間とのこと。

松本人志の使っているプロテインは?

DNSプロエックス

調べてみたらこれでした。

見たことがある人も多いと思いますが、ドリンクタイプのプロテインになります。

プロテインの難点として、トレーニング直後30分以内のゴールデンタイムにしっかりとタンパク質を補給したいところですが、通常のプロテインでは粉をシェイカーに溶かす作業が本当に面倒です。

私自身もこれまで何度もプロテインを持ち込んでトレーニングしてきましたが、本当に面倒で続けることができませんでした。

また事前に溶かして持っていっても、水に溶かしたプロテインは劣化が早いので30分以内には飲まなければなりません。

ドリンクタイプの方が当然飲みやすいです。

難点としては、ドリンクタイプの方がどう考えても単価が高いということです。

一応DNSプロエックスのスペックを紹介しておきますと、

価格:367円
タンパク質量:28.8g

と言ったところになります。

1回の食事あたり吸収できるタンパク質量は20gと言われておりますので、1回あたりの摂取量としては十分と言えるでしょう。

またプロテインシェイカーは洗うのが非常に手間なので、こういうドリンクタイプは重宝されると言えるでしょう。

ここら辺はさすがに持っているモノが違うというところですね(⌒-⌒; )

お金に十分すぎるほど余裕があれば、ドリンクタイプのプロテインを常に携帯したいところです。

松本人志のベンチプレスのマックスは?

2016年12月現在のマックス重量は120kg

松本人志のベンチプレスの目標は?

ベンチプレス138kgを目標にしている。

その理由は、自分の体重の倍の重量を扱えるようになりたいから。

松本さんはおそらくパーソナルトレーナーをつけて、トレーニングしていると思われます。

お笑いで一流になれた人は、肉体改造の世界でも一流になれる。

どんな物事もそうかもしれませんが、一芸を極められるようになると全く違うジャンルの分野でも一流になるためのスピード感というのはずっと上がってくるのかなと思っています。

一つの物事を追求し、極めていくことで、物事すべてに共通する「本質」を掴むことが上達していることと、さらに一つの物事を極めようとするための「集中力」というものが常人とははるかに違います。

松本さんが「お笑いについてどうしたらそれだけ面白いネタを思いつくのですか?」という質問に対して、

「お笑いについてはずっと考え続けてるよね。」

みたいなことをさらっと言っており、私にはこれがすごく腑に落ちました。

私自身の得意なことや好きなことに置き変えた時に、読書が好きで速読も身につけて年間200冊以上読書します。

今これだけ様々なジャンルでブログ記事を書いたり、電子書籍を出版できるようになったのもベースとなる読書をずっとし続け、そしてブログという形でアウトプットし続けたからできるようになりました。

読書を始めるのも、ブログを書くことも初めはどちらも大変でしたが、ずっと暇さえあれば読書とブログを書くことを完全に習慣になるまで繰り返してきました。

そのため1日中、読書とブログを書くこと、どうやって情報発信していくべきかなんかを24時間365日とにかく「考え続けて」いるのです。

松本人志さんと私では、立っているステージにあまりにも差がありますが、その「考え続ける」ということの重要性について少し理解できたのかなと思います。

話は脱線しましたが、松本人志さんのような一流の世界に生きる人は、肉体改造の世界でも十分に一流といえるレベルまで達していることは、本当にすごいことだと思います。

現在53歳?近くの年齢で、ここまでの結果を出せるなんて本当に尊敬しかありません。

元消防士吉武穂高による消防士向けのトレーニングブログはこちら

元消防士の吉武穂高による消防士向けのトレーニングブログはこちら



The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

DRONE WALKER(ドローン ウォーカー)使用機材〜DJI社phantom4&Mavic PRO(マビック プロ)〜

コメントする。

*
*
* (公開されません)