DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

電子書籍

消防士ではない人にも読んでほしい「消防士になる人が読む本」|無料キャンペーン実施中【12月26日17:00〜12月30日17:00まで】

消防士ではない人にも読んでほしい「消防士になる人が読む本」|無料キャンペーン実施中【12月26日17:00〜12月30日17:00まで】

東海空中散歩編集長の吉武は元消防士でした。

消防士じゃない人にも読んでほしい「消防士になる人が読む本」|無料キャンペーン実施中

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回は電子書籍のご紹介です。

プロフィールにも記載しておりますが、私自身元々地元愛知県で消防職員をしておりました。

そして30歳の時に起業して、現在までに至っているわけなのですが、消防士時代は本当にいい経験をさせていただきました。

何と言っても印象的なのは、

初任研修である「消防学校での地獄の研修」

これは本当にきつかったです。

消防業務というのは、一般の人に聞いても、いつも体を鍛えてるよね〜!いつも走ってるよね〜!という印象を持たれがちなのですが、実際の訓練内容というのはあまり把握している方は非常に少ないと思います。

また巷に消防本なんかも幾つかありますが、なかなか消防の訓練のハードさにフォーカスした内容は少ないのではないかと思います。

一応書籍の内容を簡単に紹介しておくと、表紙の通りの内容ではありますが、

第1章:公務員試験編(筆記試験対策&体力試験対策)
・最短最速で消防・警察の試験に合格する方法|専門学校と過去問と教科書をバランス良く併用せよ!
・消防士になりたい人必見!!「警察や消防士の採用試験の体力テスト対策ってどうしたらいい?その疑問にお答えします!」
・警察や消防士の採用試験の体力テスト対策ってどうしたらいいの?
・消防士の試験に合格したけど、本当に消防士としてやっていけるか体力に不安です。
・消防に入る前に消防向けの体力を作るにはどうしたらよいか?
・「救助隊」になるための体力レベルを知りましょう!!

第2章:地獄の消防学校生活編
・半年間に渡る厳しい消防学校の生活を日本一詳しくまとめてみた。
・鬼の教官の目にも涙

第3章:消防士のための体力錬成編
・使える身体を作るには、反動をガンガン使うべし!
・消防士の体力錬成と通常の筋トレは目的が違う
・消防式トレーニングの特徴その1|なぜ反動を使うのか?
・消防式トレーニングの特徴その2|全身の連動をはかる。
・自重トレ最強説「目指すは腕立て伏せ連続1000回!懸垂50回以上!」あらゆる災いから大切なものを守れる防災ボディを手に入れろ!
・懸垂の重要性|背中の筋肉の充実は消防筋を作るための最重要課題
・子供の時から運動音痴で体力に全く自信がなかった私が懸垂を連続45回以上できるようになったトレーニング方法
・トレーニング:自宅に懸垂器具を購入し、週に300回以上は懸垂をした。
・どうしてもロープ登はんができない方へ|ロープ登りのコツと必要な筋トレ方法をまとめました。
・ロープ登はんはロープの握りが大切。
・片手懸垂の習得のための5ステップ
・片手懸垂達成ステップ1:通常の懸垂を連続20回以上できれば連続30回以上できるようようになること
・片手懸垂達成ステップ2:加重懸垂を行う。
・片手懸垂達成ステップ4:片手懸垂(手首を掴んで懸垂をする。)
・片手懸垂達成ステップ5:片手懸垂(肘掴み懸垂)

第4章:消防業務について
・「消防署の1日をご紹介します。」
番外編その1|健康のためなら死んでもいい私が選んだ消防訓練や肉体改造におすすめのサプリメント11選
番外編その2|消防の体力錬成におすすめなトレーニング本【ベスト13】
番外編その3|救急救命士の資格を持っていた方が消防士の採用試験に有利なの!?

まあ目次を抜粋した形になりますが、上記の内容になります。

マニアックなトレーニング本でもある。

消防業務を元消防士の観点から切り取った内容から、マニアックなトレーニング方法まで持論たっぷりで解説しております。

かなりキツ〜いトレーニング方法なんかも紹介しておりますので、
日常的に体を鍛えている人なんかが読んでも、刺激になる内容になっています。

私自身が元々小柄で体力に自信がなかったタイプですので、それはもう創意工夫しまくりながらトレーニングをしてきました。

消防士時代の経験は、現在の財産になっている。

消防士を退職して、間も無く3年になります。

今では消防業務と離れた仕事をしておりますが、その時の経験は本当に今でも生きております。

どんな仕事をしていても、メンタル的な部分で辛くなることってあると思いますが、消防の仕事は

メンタルの部分とフィジカルの部分でも徹底的に追い込まれます。

そのため、今の仕事などでも壁や困難にぶつかった時にどれだけ精神的に苦しくなっても、消防時代のことを思い出してみると

あの時の方が、精神的にも肉体的にも死にそうなほど追い込まれてたよな(⌒-⌒; )

と思い返すことでなんとでも踏ん張れたりするものです。

まあ仕事の困難や人生の困難というのは、その時々の苦しさを比較できるものではないかもしれませんが、私自身この消防時代に鍛えてもらった、心と体は本当に今に生きていると感じます。

人生に無駄な経験はありませんね。

たくさんの方に読んでもらいたい!

というわけで電子書籍のご紹介をさせていただきました。

内容自体は、これから消防士になりたい人を対象に書かせていただきましたが、消防業務について知らない方だったり、現在壁や困難に当たってる人、トレーニングに励んでいる人にも読んでほしい内容になっています。

12月26日17:00〜30日17:00まで無料キャンペーン

というわけで本日17:00より無料になりますので、この機会にぜひ手にとっていただければ幸いです。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

DRONE WALKERオンラインショップでは、特定のドローンをご購入のお客様に『予備バッテリー1個』をプレゼントさせていただいております。(ただし銀行振込限定とさせていただきます。) 詳しくはオンラインショップをご覧ください。
DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!
2017年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2・SPARKなどの最新機種を解説! 「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

オリジナルグッズ販売中

Tシャツをはじめ、マグカップ・ステッカーなどDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)オリジナルグッズも取り扱ってます。 シンプルなロゴで普段使いにぴったりです。 よかったらみてくださいね。
オリジナルグッズ販売中

コメントする。

*
*
* (公開されません)

DRONE WALKER