空中散歩|日本一わかりやすいドローン専門メディア

日本一わかりやすいドローン専門メディア

Mavic pro

これから導入予定の撮影機材3選|Mavic PRO・GO PRO5・THETA S 360°全天球カメラ

これから導入予定の撮影機材3選|Mavic PRO・GO PRO5・THETA S 360°全天球カメラ

これから導入予定の機材をご紹介します。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回は、これから導入予定の機材3選ということで変わった撮影機材をご紹介していきます。

導入予定とかっていうと何かかっこいいですが、ぶっちゃけ激しく欲しいだけの機材になります(⌒-⌒; )

では行きましょう!!

 

その1|Mavic PRO(マーヴィック プロ)

まあこのサイトはドローン専門サイトですでに何度も紹介させていただいておりますが、激しく欲しいです。

というかまだ買ってなかったの?

と思われそうなのですが、注文から商品が届くまでの時間が余裕で1ヶ月超えてしまいそうなんですよね。

とにかく欲しい理由は、この一択です。

コンパクトで高性能だから!!

ホントこれ。

車などで出張する場合は、Phantomなんかでも全く問題ないのですが、いかんせん私自身これからガンガン海外でもドローンを飛ばしたいと思っていますので、持ち運びに便利な方が本当に重宝するのです。

この写真なんか何気にリュック背負ってますけど、この中にPhantom4なんかを詰め込んで移動していたので、とにかく海外旅行中はドローンの持ち運びには神経を使いました。

そして何より重かったです。

そのため、Mavic PRO(マーヴィック プロ)があったらどれだけ便利かと思うわけなんです。

 

その2|GO PRO5

GO PROシリーズは以前からずっと欲しいと思ってましたが、先月ノマドライターの不破さんが使っているのをみてますます欲しくなってしまいました。

魅力はなんといっても「広角レンズ」と「水中可能」という点。

この広角レンズというのは、本当にかっこいい写真が撮影できるんです。

私自身、人の写真を撮影することはそこそこ得意なんですが、風景写真がとにかく苦手。

しかしGO PROを活用すると、ハッと息を飲む写真が撮影できてしまいます。

もう写真を見るたび本当うらやましい!

こんな写真を撮りたい!!

と思ってしまいます。

ドローンが空中ならGO PROは陸&水中といった感じですかね。

とにかく欲しいです。

海外のクリエイターさんはドローンとGO PROをうまく使い分けて撮影しているので、本当にかっこいいなと思います。

これからドローンがどんどん流行してくると、ドローン一辺倒の動画ではありふれてしまいますので、GO PROと組み合わせていくことが重要なんじゃないかと思ってますね。

 

その3|RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ

最後に紹介するのは、この「シータ」です。

360度カメラと言われても、ピンとこない方もいると思います。

論より証拠!

まずは映像を見てみてください。

これ動画を好きな方向に自由自在に動かせてしまうんですよ。

現在、VR技術の進化も進んでいますが、これも本当にすごい技術だと思います。

ドローンとシータを組み合わせてもすっごい映像が撮影できると思いませんか?

またこの映像ひとつでたくさんの人とまるでそこにいるかのように、自分の体験を共有できたらと思うととにかくワクワクしてしまいますね。

 

まとめ

この記事書いていたらますます欲しくなってしまいました。

本当にテクノロジーの進化ってすごいですよね。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

東海空中散歩オンラインショップ

東海空中散歩オンラインショップはDJI正規販売代理店です。 東海空中散歩ならではのサービスあり!
東海空中散歩オンラインショップ

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

コメントする。

*
*
* (公開されません)