DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

旅・ノマド

冒険王 第1・2巻「ちょっと旅に出たくなる冒険マガジン」を出版!その内容を紹介します!!

冒険王 第1・2巻「ちょっと旅に出たくなる冒険マガジン」を出版!その内容を紹介します!!

ちょっと旅に出たくなる冒険マガジン「冒険王」出版しました。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

12月に入り、新しい電子書籍を出版しました。

最近ドローンの記事を更新できてないですね。

私自身、「自分メディアコンサルタント」ということで、ブログ・SNS・電子書籍などを構築して連携させて行くことが重要な仕事になります。

すいません、12月はまとめて電子書籍を出版しよう!と動いているので少しドローンとは直接関係ない投稿が続きますが、しばしご勘弁ください(⌒-⌒; )

いずれ電子書籍の内容とドローンのブログなんかが繋がる瞬間が訪れますので、それを楽しみにしてもらえたらと思います。

「冒険王」ってどんな本なの?

見た目は雑誌ようなデザインにしましたが、これはただの個人的な趣味です。

ここまで12冊電子書籍を出版してきましたが、デザインもワンパターンで、毎度、毎度私のツラが写ってるのが、ちょっと嫌になっただけです。

またデザインの勉強として、「お洒落な雑誌風」のデザインの勉強もしたかったからです。

というわけで深い意味はありません。

冒険王ってどんな内容の本なの?

一応サブタイトルが「ちょっと旅に出たくなる冒険マガジン」ということで、主に海外旅行術だったり、ノマドワーカーとしての仕事方法などを紹介したり、また少し私自身の思考法や行動についての紹介、また私自身なぜこれだけブログや電子書籍がものすごい勢いで書き上げることができるのかなどのノウハウを詰め込んでいる感じです。

なのでぶっちゃけて言うと

冒険王はごちゃまぜの内容の電子書籍

になります。

他の電子書籍やこのブログでは、特定のテーマを決めて文章を書いているわけなのですが、この「冒険王」ではまさにごちゃまぜ!

好きなことを好きなように書いている電子書籍になります。

なので、内容を見て面白そうなテーマがあれば是非内容を見てもらえたらな〜と思ってます。

各テーマも掘り下げれば、文章はいくらでも書けそうなので、また機会があればそれぞれのテーマを掘り下げた、専門型の書籍にしたいと思ってます。

というわけで各巻の内容を簡単に触れていきます。

冒険王 第1巻 永遠の旅行者PTになる方法&大富豪の節税術&地球視点で考えよう

この地球上で最も自由な者、それが冒険王だ!

世界から見た日本のリスク

今私たちが住んでいる日本。

少し視座を高く地球視点で私たちの住んでいる環境や国を客観的に見てみましょう。

日本の抱えるリスクとして

自然災害:地震、台風、集中豪雨など
原発などの人災
国家債務

など様々なリスクを抱えております。

日本に生まれたからといって、日本1国に依存してしまうことが決して安全であるとは言えないでしょう。それは今日本に住んでいても漠然と不安を抱えていると思います。

今住んでいる日本のみに住居・金融資産・仕事を集中させてしまうことはある種リスクの高いことです。

金融投資の世界では有名ですが、
「卵を一つのかごに盛るな!」
ということを理解すべきなのです。

リスクは分散して、あなた自身の持つ金融資産や仕事のスキル、時間が持つエネルギーをどこに配分しておくかで、将来のリターンは大きく変わる可能性があるということです。

目次
【PT|永遠の旅行者】この地球上で最も自由な者、それが冒険王だ!
地球視点で考えると視野が一気に広がる。
実は「PT」にもたくさんの意味がある!
PT永遠の旅行者のメリット
メリットその1|国の崩壊のリスクを避けることができる。
メリットその2|自然災害・人的災害から逃れることができる。
メリットその3|その国の課税リスクから逃れることができる。
メリット4|様々な国の良い所を活用することができる。
PTは目的別に複数の国を使いわけるべし!
まとめ|すぐに完全なPTになるのは厳しいですので、長期的視点と計画が必要です。
PTと知っておくべきタックスヘイブン(租税回避地)について
そもそもタックスヘイブンとは!?
タックスヘイブンによる国際的な脱税
日本の大企業の納税額一覧|NAVERまとめより
ここでOECD(経済協力開発機構)によるタックスヘイブンへの圧力が!
タックスヘイブンの種類について
【Q&A】ゼロから学ぶタックスヘイブン入門
改めてタックスヘイブンって何??
タックスヘイブンって脱税?犯罪になるの??
タックスヘイブンによる問題点|国からの歳入が減ってしまう。
パナマ文書って?
タックスヘイブンを活用した富裕層の節税術
海外法人・海外銀行・カードでできる富裕層の節税術
具体的な方法
注意点|タックスヘイブン対策税制
あとがき|冒険王誕生秘話

引用:Amazon販売ページより

冒険王 第2巻 Amazon買い物術&安く海外に行く方法&速読術&宇宙人論

第2巻では、章立てて海外旅行術やおすすめグッズ、速読術から宇宙人論までまさに私見たっぷりで独特の世界を紹介できればと思います。

ーーーーーー
目次
ーーーーーー

はじめに
第1章:冒険の相棒選び術
・【失敗しないネット通販】Amazonの評価とクレームのバランスを見極めるコツ
・編集長流の道具選び術をご紹介いたします。
・どんなにいいものでも完璧なものはこの世には存在しない。
・冒険王編集長吉武がAmazonで買ったおすすめグッズ

第2章:冒険旅行術
・今更聞けない!LCCって何?メリット・デメリット・コスト削減策をまとめてみた。
・LCCのメリット・デメリットをまとめてみた。
・LCCって何??
・レガシーキャリアとLCC
・LCCのメリット・デメリット
・海外旅行券を安く探す方法。【旅とノマド術】
・今は海外でも、安く手軽に行ける時代。
・マレーシア・コタキナバルへ最も安く行く方法
・航空機の予約は旅券比較サイト「スカイスキャナー」を使って調べる。
・実際に、マレーシア・コタキナバルへ「航空券の手配」の手配をしてみる。

第3章:自己啓発術・脳力開発術
・約100万円の自己啓発プログラムと速読トレーニングで自分を変えていった話【脳力開発】
・まずはじめに|自分と速読の出会い
・成功者は1分以内に決断する。
・寝ても覚めても執念の潜在意識トレーニング
・冒険王流お金がかからない速読トレーニング
・Amazonのaudibleサービスがおすすめです。
・速読上達は自分を客観視することが大切
・自己啓発セミナーに参加しまくってる起業家に告ぐ。「それでやる気をあげている内ははっきり言ってクソです!」

第4章:「宇宙人論」
・魂と科学の次元が違う!?|『宇宙人実はめちゃくちゃいい人説』
・みなさん宇宙人っていると思いますか?
・UFOのテクノロジーと飛行メカニズムについて
・個人的な見解|テレパシー
・地球の陰謀論について
・信じるか信じないかあなた次第

引用:Amazon販売ページより

まとめ

このブログをくまなくチェックしてくれている人は気づくかもしれませんが、第2巻の2章の海外旅行術については、この東海空中散歩で紹介させていただいた記事になっております。

また速読術や能力開発についてなど、かなり独特な内容になってますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

DRONE WALKER(ドローン ウォーカー)使用機材〜DJI社phantom4&Mavic PRO(マビック プロ)〜

コメントする。

*
*
* (公開されません)