ドローン飛行許可申請只今激混み注意!2回目は修正無しで一発通過しました!

飛行許可申請只今激混み注意!!飛行許可申請2回目修正無しで一発通過しました!

飛行許可申請2回目修正無しで通過しました。

飛行許可申請只今激混み注意!!飛行許可申請2回目修正無しで一発通過しました!

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

タイトルの通りに飛行許可申請を取得しました。

これで2回目の申請になりますが、無事に通過しました。

現在のところ、特に夜間飛行などの特殊な条件下での飛行はしないため、前回に引き続き、「DID地域での許可」と「人または家屋から30m以上の距離が確保できない場合の場所」での飛行許可を取得しました。

飛ばせる場所は日本全国で期間は前回3ヶ月だったものから1年での申請をさせていただきました。

修正無しで通過したのは本当に良かったです。

前回の申請では、担当と電話で話している限り若干お情けで通してくれた感じだったものですから(⌒-⌒; )

2016年11月12月現在は申請に時間がかかると思った方が良い

飛行許可申請只今激混み注意!!飛行許可申請2回目修正無しで一発通過しました!

というのは、現在国土交通省に大量の飛行許可申請が来てるみたいで、すぐに提出書類のチェックをしてくれないのです。

おそらくMavic PRO(マーヴィック プロ)を中心とした低価格・高品質のドローンの発売により多くのユーザーさんが申請をしまくっている事が原因と思われます。

ドローン飛行許可申請只今激混み注意!2回目は修正無しで一発通過しました!

11月15日の書類提出した後のメール。それから十日前後審査に時間がかかりました。

私自身も書類をメール送信したあと、上記のメールがすぐに届き、それから約10日前後待った上で、
書類に申請が通過したとのメールをいただきました。

なので、今から飛行許可申請を取得しようと思っている方は、通常よりもさらに時間がかかるものと心得ておきましょう。

DJI社クリスマスセール!phantom4がなんと12万円台に!一体どこまで安くなるの!?

2016年度最新DJI社ドローン完全購入ガイダンス| 初めてのドローン購入。phantom4・Mavic PRO・phantom4Pro・Inspire2を徹底解説。を出版しました!!

またまたセールです。

DJI社の製品は、ドローンはどこまで安くなってしまうのでしょうか??

それにしても定価でphantom4を買った私っていったい(⌒-⌒; )

DJIストアはこちら

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-16-09-41



スポンサーリンク






飛行許可申請只今激混み注意!!飛行許可申請2回目修正無しで一発通過しました!

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

3 件のコメント

  • 飛行申請の画像を見せていただくと「飛行の経路」が全国とされていますね。
    その場合は別添の地図はどうされたのですか?
    日本地図をそのまま添付するのですか?
    それとも添付の必要はないのでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。