DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

ドローン入門

【ドローン起業術第3巻発売】電子書籍出版の裏話とは!?

【ドローン起業術第3巻発売】電子書籍出版の裏話とは!?

魂の一冊!ドローン起業術第3巻出版しました!!

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回も書籍の宣伝です。

つい先日、発売した「ドローン起業術 第1巻と2巻」に引き続きまして、第3巻を出版しました。

すでに、記事下の部分にしつこいくらい宣伝が張り付いているので、お気付きの方が多いと思いますが・・・(⌒-⌒; )

【ドローン起業術第3巻発売】電子書籍出版の裏話とは!?

(これです(⌒-⌒; )コールトゥーアクションと言われてます。)

1巻と2巻の内容に関しては、この「東海空中散歩」の内容を中心に、加筆・修正した内容で構成されているのですが、この第3巻は違います。

大部分は、電子書籍にしか書かれてない情報になっております。

この「東海空中散歩」ではドローンに関する情報を発信してきましたが、「ドローン起業術」に関しては、ドローンをどのように「ビジネス」にしていくかを考えるということを徹底的に意識することを「目標」にしました。

そのため、仕事をしていく上でのものの見方やマインドセットの部分、さらにドローン業界自体にどのような「ビジネスチャンス」や「ビジネスモデル」があるのか徹底的に考察して内容にしてみました。

普段、このサイトを運営している私自身がどんなものの見方でドローンと関わっているのかなどがわかる内容になっております。

私自身が、これまで紹介しているように、「高城剛」さんの書籍を読んでことがきっかけで、ドローンを始めました。

それから半年ほどで、まさかこのようなサイトにまで成長するとは、思ってもみませんでしたし、また「書籍」を出版するなんて想像にもしてませんでした。

今、ドローンに注目している人は、当然趣味などで空撮写真を撮りたいと思っている方も多いですが、それ以上に「ビジネス」にしたい!と思っている人も非常に多いように感じます。

電子書籍出版のきっかけと裏話

【ドローン起業術第3巻発売】電子書籍出版の裏話とは!?

昨日、東京にて、「ドローンビジネス入門セミナー〜全くの初心者がドローンで起業するには〜」というテーマで4時間以上お話させていただきました。

お足元が悪い中、セミナー参加費も決して安くないにもかかわらず、多くの方が県外から約20名近くの方にご参加していただけました。

【イベントのお知らせ】ドローンビジネス入門セミナー ~全くの初心者がドローンで起業するには?~

これには本当に感謝しかありませんでした。

そして私自身、普段文章を中心とした発信を得意としているのですが、直接多くの方とお会いしてお話させていただく中で、そしてそれだけドローンが注目されているということを改めて肌で感じることができました。

今回出版した電子書籍1巻〜3巻はそのセミナー内容を凝縮した内容で書かれております。

人前で話すことが苦手なので、得意な文章で読み上げる文章を作り、そして参加者へのプレゼントを作れないかと思い、始めたのが出版のきっかけなのです。(セミナー参加者には無料で生原稿ともう一つ特別プレゼントをつけさせていただきました。)

どうせドローンを仕事にするなら日本一を目指せ!!

コタキナバル・ステラハーバーでドローン空撮してきた。【マレーシア空中散歩】

今回セミナー講師としてお呼びいただくきっかけになったのも、この「東海空中散歩」のサイトのおかげであり、その仕事から電子書籍を出版するようになるなんて本当に不思議な流れを感じております。

セミナー講師としてお声がかかったのは、このサイトを立ち上げて3週間ほどだったので、その当時は本当にドローン初心者であり、「おいおいマジかよ!?」と思ってしまいましたが、それまでに「ドローン業界」に精通しようと胎を据えたのも事実です。

人生何がきっかけでどう変化していくかわかりませんが、いろんなチャンスの糸が垂れていることを感じました。

ドローン業界はまだ未知の部分が多く、いい意味でも悪い意味で人類の未来を大きく変えてしまう可能性を秘めたものです。

私自身、半年ほどですが、関わってきていてそのことをつくづく実感しております。

まずはこのサイトでも掲げている通り、「日本一わかりやすいドローン専門メディア」としてドローンにまつわる情報を発信し、そこからもっと大きなチャンスをつかんで行こうと思います。

人生一度しかありませんので、どうせやるなら日本一!

世界でも通用するような、人材となって活躍していきたいと思います。

今回のセミナーと電子書籍出版でますますそのことを強く感じました。

そんな魂が込めた1冊。

ぜひ手にとっていただければ、幸いです。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

DRONE WALKERオンラインショップでは、特定のドローンをご購入のお客様に『予備バッテリー1個』をプレゼントさせていただいております。(ただし銀行振込限定とさせていただきます。) 詳しくはオンラインショップをご覧ください。
DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

コメントする。

*
*
* (公開されません)