東海空中散歩

愛知・三重・岐阜でドローン空撮

ドローン入門

ドローン起業術『初心者が0からドローンを仕事にする方法』1巻と2巻を出版しました。

ドローン起業術『初心者が0からドローンを仕事にする方法』1巻と2巻を出版しました。

作家デビューしました!!

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

タイトルの通り、書籍を出版しました。

書籍といっても、Kindleの電子書籍になります。

タイトルはドローン起業術〜初心者が0からドローンで起業する方法〜
ということでこちらはシリーズものの、書籍になっております。

現在、第1巻と第2巻が発売中になります。

第1巻〜基礎知識編〜の内容

東海空中散歩編集|ドローン起業術第1巻2巻発売中

第1章:ドローンの基礎知識と心構え
第2章:起業におすすめなドローン購入ガイダンス

第2巻〜飛行許可申請編〜

東海空中散歩編集|ドローン起業術第1巻2巻発売中

第3章:ドローンを取り巻く法律について知ろう。
第4章:ドローンの操縦上達に役立つ飛行訓練マニュアル
第5章:国土交通省の「飛行許可申請」を自力で取得する方法

といった内容になっております。

1巻と2巻では、ドローンの具体的なビジネスモデルの紹介というよりは、そこまでに必要な準備といった内容になります。

第3巻は執筆中

現在執筆中で、近日中に発刊する「第3巻」でドローンと関わってくる業種とビジネスモデルの紹介をしていきます。

Amazonに掲載されているとなんか感動

ドローン起業術『初心者が0からドローンを仕事にする方法』1巻と2巻を出版しました。

このサイトをよく読んでくれている人ならお気づきかもしれませんが、電子書籍の内容のベースは、このサイトの内容を中心に、加筆修正した内容になっています。

ただ、ドローンを仕事にしていく過程を、順序・体系立てて説明しておりますので、このサイトを見ている方にも改めてお役に立てる内容かなと思ってます。

私も、編集していて、

「こんなこと書いたっけ??」と勉強になりました(⌒-⌒; )

また思うように掲載されてない部分や書籍の中身自体まだ公正し直さなければならない部分も見つけてますので、まだ綺麗な状態で見れないかもしれません。

その点は御不憫お掛けいたしますが、最短最速で最高の状態でお見せできるように修正していきます。

Kindleアンリミテッドで無料で読むことができます。

価格は「500円」と設定しておりますが、月額980円で指定の電子書籍読み放題のKindleアンリミテッドに登録しているため、できればそちらから読んでもらう方がおすすめかなと思っています。

というか「Kindleアンリミテッド」で読んでもらうために電子書籍を出したようなものです。

「東海空中散歩」は日本一わかりやすいドローン専門メディアを目指しています。

半年ほど前まで、ドローンの初心者だった私が、ここまでこれるようになったのは、本当に多くの皆さんがこのサイトを見に来てくれるようになったからだと思っています。

まだまだ未熟な点はありますが、やるからには「日本一」を目指して、ブログ・ホームページのみならず、様々な手段を通じて、情報発信していければと思っています。

最近、姫路城にドローンが衝突する事故が起こりましたが、これから多くのユーザーがドローンを扱うようになってくれば、必然的にそのような事件事故も増えてくると予想されます。

一人ひとりのモラルとドローンの正しい普及のお役に立てればと思います。

つぶやき

それにして、原稿の編集作業は気を使います。

ブログの時は、わりかし、思いつくまま好き勝手に書いていた感がありますのですが、「書籍」にするとなると一歩も二歩も負担が違いますね。

これからは、「電子書籍」というジャンルも追加して情報発信していきたいので、私自身の文章力も少しはアップしてくれるのかなと思っています。

何事も失敗は恐れず、まずはチャレンジしてから。

どんどんいい風に変化していきたいですね。

このサイトを見てくれている方にも、是非「電子書籍」という形でも読んでもらいたいですね。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

コメントする。

*
*
* (公開されません)