静岡県は海や山に囲まれたドローンの聖地!空撮動画を集めてみました。

静岡県は海や山に囲まれたドローンの聖地!空撮動画を集めてみました。

静岡県は海や山に囲まれたドローンの聖地!空撮動画を集めてみました。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

前回の「静岡県で飛行許可なくドローンを飛ばせる場所を探す方法。」の続きになります。

自宅近くでドローンの飛行可能な場所を見つけたい方はこちらの記事も見てみてください。

さて、静岡県はその土地柄、とても大きな面積を持つ県であり、山や川、海と絶景ポイントがたくさんあります。

そこで今回は、そんな静岡県の魅力をお届けする空撮動画を集めてみました。

本当に山や海といった自然豊かで、空撮映像も迫力がありますよ。

静岡県周智郡森町の太田川ダムのカワミ湖の空撮動画

太田川ダムの迫力と深い青色のカワミ湖に思わずうっとりしてしまいます。

BGMのチョイスが素晴らしいです。

静岡県道416号静岡焼津線/大崩海岸

静岡県では超有名な「大崩海岸」を撮影した空撮動画になります。

その名の通り、しょっちゅう大崩れをする道路になります。

また風の影響も強いため、この場所で空撮するにはそれなりの技量が必要になりそうです。

こちらも大崩海岸になります。

富士山と静岡大学と日本平

静岡県といえば富士山!

遠目ですが、その存在を確認できます。

そして我が母校である静岡大学に加え、日本平!

静岡の醍醐味である、海・山・街を写した空撮映像になります。

静岡県掛川市粟ヶ岳山頂の空撮動画

静岡県掛川市粟ヶ岳山頂から映し出した空撮動画になります。

まさに静岡県を象徴する「茶」の文字がいいですね〜!!

個人的に発着地点が鉄塔の近くなのが気になります。

もしかしたら電波の干渉を受けるかもしれないので。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

繰り返しになりますが、静岡県は、海も山もいっぱいあって「人口密集地域:DID地域」も少ないため、ドローンを飛ばすのにはまさにもってこいの場所になります。

ルールとマナー、当然ですが、法律を守ってドローンを飛ばしていきましょう!

私も早く行ってみたい!



スポンサーリンク






静岡県は海や山に囲まれたドローンの聖地!空撮動画を集めてみました。

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。