ドローン業界のコストと性能の常識を覆すMavic PRO(マビック プロ)記事&動画まとめ

ドローン業界のコストと性能の常識を覆すMavic PRO(マーヴィック プロ)記事&動画まとめ

ドローン業界のコストと性能の常識を覆すMavic PRO(マビック プロ)記事&動画まとめ

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回は、現在人気爆発中のため2016年10月15日発売開始にもかかわらず、生産が追いついていない、DJI社の新作Mavic PRO(マビック プロ)に関しての記事&動画のまとめになります。

これまでMavic PRO(マビック プロ)に関しての記事をいくつも書いてきましたので、ここでまとめさせていただきます。

また新しい記事が加わりましたら、随時追記していく予定です。

これからドローンを購入したい方や、その機体選びで迷われている方の参考になれば幸いです。

Mavic PRO(マビック プロ)のプロモーション動画

 

 

Mavic proはPhantom4の性能そのままにコンパクトにした最強ドローン【旅のお供に最高】

Mavic PRO(マビック プロ)の魅力はなんといっても、同社で世界シェアナンバー1のPhantom4と同程度の性能を誇りながら、「価格」と「機体の小型化」を図った点です。

文章にするとたった1文ですが、これは本当にすごいことです。

これまでのドローンの常識を覆すくらいすごいことです。

コスパが本当に良すぎる!

【ドローン入門】これからドローンを始めるならMavic PROを選ぶべし!【2016年版】

Mavic PRO(マビック プロ)をきっかけにドローンを始める方は、非常に多いと思います。

まさに、「本格的な入門機」としては最高のドローンです。

GoPro初のドローンKarmaが発売。Mavic proの方が圧倒的におすすめ!

GO PROファンの方は初のドローンKARMA(カルマ)をきっかけに、ドローンに興味を持つ人もいると思います。

というか、かなり多いと思います。

そこで、似た性能と価格帯であるMavic PRO(マビック プロ)とKARMA(カルマ)を徹底比較してみました。

結論から言えば、断然Mavic PRO(マビック プロ)になります。

理由はこちらをご覧ください。

Mavic PROのバッテリー価格はphantom4の半額【この差は大きい】

ドローンの機体本体の値段も気になるところですが、同時に必ず必要になってくるのが、予備バッテリーです。

バッテリーひとつではおよそ20分程度のフライトしかできませんので、予備バッテリーは必ず必要になってきます。

Phantom4のバッテリーの値段を比較してみましたが、そこでも大きな差が!

Mavic PRO(マビック プロ)おすすめバッグ4選

Mavic PRO(マビック プロ)おすすめ換装パーツ車高を『3CMアップ』

Mavic PROって今注文するといつ到着するの?DJI社に直接聞いてみた。【10/25現在】

記事の冒頭でもお伝えしましたが、Mavic PRO(マビック プロ)は想像以上の人気で現在生産がなかなか追いつかず予約待ちの状態みたいです。

実際にDJIジャパンの本社に電話して聞いてみました。

Mavic PRO(マビック プロ)の動画まとめ

GoPro KARMA vs DJI Mavic Pro 其々の特徴をピッアップしています

 

ドローン&ガジェットユーチューバーのウッキィさんの比較動画です。

とてもわかりやすく解説してくれています。

どちもカバンの中に入るドローンですが、Mavic PRO(マビック プロ)とKARMA(カルマ)には大きさに大きな違いがあったことにびっくりしました。

DJI MAVIC Proと GOPRO Karmaについてや、航空法などのお話し

こちらもドローンユーチューバーの「JUN11(じゅん11)」の動画です。

JUN11(じゅん11)は動画を見ていても、とてもいい人なことが伝わってきます。

私はブログ記事が専門なのですが、是非一度お会いしてコラボでしてみたいです。

DJI MAVIC PRO and Phantom4 空撮映像比較

もうすでに日本で手に入れた方が!

しかもPhantom4との比較をしてくれてます。

これはありがたい!!

GREATEST DRONE EVER!! DJi Mavic Pro

海外で有名なドローンおじさんです。

英語で話してますが、大体の意味合いは通じます。



スポンサーリンク






ドローン業界のコストと性能の常識を覆すMavic PRO(マーヴィック プロ)記事&動画まとめ

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。