海岸が魅力的!神奈川県でのドローン空撮【動画まとめ】

海岸が魅力的!神奈川県でのドローン空撮【動画まとめ】

神奈川県でのドローン空撮動画まとめ

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回は、47都道府県ドローン空撮動画まとめの「神奈川県編」になります。

神奈川県といえば、湘南をはじめとした沿岸部が非常に魅力的な地形になっております。

動画の紹介の前に、「SORAPASS」で神奈川県でドローンの飛行が制限されている場所だけ確認しておきましょう。

海岸が魅力的!神奈川県でのドローン空撮|動画まとめ

赤い部分が「人口密集地域:DID地域」、緑色の縁が空港など重要施設になり、ドローンの飛行は原則禁止されております。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

当然ですが、横浜や茅ヶ崎など主要な都心部は「人口密集地域:DID地域」でドローンの飛行制限がかかっています。

また以外にも沿岸部にまばらに「人口密集地域:DID地域」が点在しているので、飛行する場所は慎重に探したほうがよさそうですね。

大涌谷立入り規制区域内の空撮動画

神奈川県による公式のチャンネルからの投稿になります。

大涌谷内の火口や沢の状況等の確認を目的に、ドローンで大涌谷立入り規制区域内の状況調査を実施したとのこと。

これは通常では見ることができない撮影することができない貴重な映像ですね。

酒匂海岸 神奈川県湘南

神奈川県といえば湘南!

波打ち際の映像がいいですね〜!

おしゃれなBGMもいい感じです。

神奈川県 劔埼灯台の空撮映像

ドローンの空撮って必然的に海岸が多くなるのですが、灯台が入るだけでぐっと雰囲気が増しますね。

ドローン空撮 神奈川 ユーシン渓谷

丁寧にも撮影スポットまでの道順まで掲載してくれています。

静かで美しい渓谷に癒されますね。

まさに隠れた秘境をみつけた気分!



スポンサーリンク






海岸が魅力的!神奈川県でのドローン空撮【動画まとめ】

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。