記事一覧

大自然に包まれろ!岐阜県はドローンの世界遺産|空撮動画をまとめてみました。

大自然に包まれろ!岐阜県はドローンの世界遺産|空撮動画をまとめてみました。

岐阜県は大自然に包まれろ!ドローンの聖地岐阜県の空撮動画をまとめてみました。

大自然に包まれろ!岐阜県はドローンの世界遺産|空撮動画をまとめてみました。

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回は、前回ご紹介した「岐阜県でドローンを飛行が禁止されている場所まとめ」に引き続き、岐阜県でのドローンの空撮動画を集めてみました。

岐阜県は大自然や世界遺産に恵まれた空撮スポットがたくさんある場所になります。

白川郷(岐阜県白川村)の合掌造り集落

まずは岐阜県の世界遺産白川郷から!

見てもらえれば分かりますが、本当に素晴らしい!

昔の日本にそのままタイムスリップしたかのような原風景。

これは感動ですね。

地上からも素晴らしい写真や映像はありますが、空から白川郷を見るとまた別の世界が広がります。

岐阜県瑞浪市 土岐川

https://youtu.be/tb49L5e1De0

岐阜県の土岐川を下流から上流に登る迫力のある動画になります。

これだけ低空飛行から写すのは相当な技術を持っていますね。

岐阜県 大津谷

大津谷公園キャンプ場の上流から空撮した様子になります。

谷から見下ろす山々と街並みがいい感じに撮影できていますね。

鷲ヶ岳山頂からの展望

岐阜県の鷲ヶ岳山頂からドローンで撮影した様子。

北アルプスなどの山並みがくっきりと確認できますね。

山頂からドローンで撮影するととんでもない高度から撮影できてしまいますね。

岐阜県長良川鉄道

鉄道好きにはたまらない映像ですね。

こんなアングルから撮影できるのはまさにドローンならではとなります。

自然豊かな土地柄に、ゆったり走る鉄道は岐阜県ならではといっていいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前回、静岡県の空撮動画を紹介させていただきましたが、岐阜県も負けず劣らず、素晴らしい空撮動画が撮れるスポットがたくさんありますね。

私自身が岐阜県の生まれなので、岐阜県でも実際に撮影旅行に行きたいですね〜!

東海地方はまさに空撮のメッカ!

本当にいい場所ばかりです。

ABOUT ME
吉武 穂高
DRONE WALKER 編集長 1984年生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。