【動画有】Osmo Mobile(オズモ モバイル)を実際に使ってみた。自転車固定・階段・徒歩・ホール撮影・延長ロッド使用 

【動画有】Osmo Mobile(オズモ モバイル)を実際に使ってみた。自転車固定➡︎階段➡︎徒歩&ホール撮影&延長ロッド使用 

Osmo Mobile(オズモ モバイル)を実際に使ってみた。

どうも東海空中散歩空中の吉武穂高です。

今回は、つい先日届きましたOsmo Mobile(オズモ モバイル)のテスト動画の紹介。

昨日、仕事で名古屋市吹上ホールまで行く予定がありましたので、そこまでの道中をOsmo Mobile(オズモ モバイル)で撮影してみました。

Osmo Mobile(オズモ モバイル)の購入を検討している人やどんな映像が撮影できるのか興味がある方はご参考にしてみてください。

ここからは、撮影した動画をyoutubeにアップした動画になります。

せっかくなのでBGMをつけてみました。

BGMは「甘茶の音楽工房(http://amachamusic.chagasi.com/)」さんのものを使用させていただいております。

マジでBGMの神サイトです。

Osmo Mobile(オズモ モバイル)|自転車固定➡︎階段➡︎徒歩

はじめに紹介するのは、Osmo Mobile(オズモ モバイル)を自転車から撮影した様子と階段を上っている様子と徒歩で歩いた撮影の状態になります。

約2分間の動画になっております。

まだOsmo Mobile(オズモ モバイル)の撮影には不慣れなので、その点がご了承くださいませ(⌒-⌒; )

Osmo Mobile(オズモ モバイル)|ホール内を歩いてみた。

続いては、ホール内を歩いて撮影したものになります。

こちらもカメラワークが悪くてごめんなさい。

まだ使いこなせてないですね。

Osmo Mobile(オズモ モバイル)で中村公園を一周してみた。

最後に紹介するのが、1mの延長ロッドを使用して、公園を歩いた時の動画になります。

延長ロッドの長さが1mで私の身長が161cmなので、約2.5mの高さからの撮影になります。

ちょっとした低空飛行の撮影みたいになりますが、個人的にはもう少し、延長ロッドの長さが欲しかったところ。

3mクラスの延長ロッドがあれば、もう少し擬似空撮みたいになるのかな。と思います。

Osmo Mobile(オズモ モバイル)で沿岸部を歩いてみた。

まとめ

まだOsmo Mobile(オズモ モバイル)の使い方に慣れない部分はありますが、撮影できた映像を見て満足。

Osmo Mobile(オズモ モバイル)のカメラ性能はモロ、スマホの性能に依存します。

スマホはiPhone6を使用していますが、歩行時にはやはり多少の歩いている感は出てしまいます。

iPhone7のカメラ性能は、手振れ補正がかなり進化しているらしく、カメラそのものとしても並み居るコンデジを駆逐する勢いなので、iPhone7をお使いの方はすごい映像が撮影できるかもしれません。

これからもっと使い込んで、いい映像を撮影できるようにしたいと思います。

 

 



スポンサーリンク






【動画有】Osmo Mobile(オズモ モバイル)を実際に使ってみた。自転車固定➡︎階段➡︎徒歩&ホール撮影&延長ロッド使用 

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。