DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

旅・ノマド

【厳選4選】海外旅行の情報収集におすすめなサイト

【厳選4選】海外旅行の情報収集におすすめなサイト

ドローンと言えば空撮・空撮と言えば旅

【厳選4選】海外旅行の情報収集におすすめなサイト

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

ドローンといえば「旅」

世界中の綺麗な景色や風景を、今までにない「空撮写真」で収めたいもの。

海外でドローンを飛ばしたい!

でもどこで飛ばしたら、いいんだろう?

どんな国でどんな景色に出会えるんだろう?

海外旅行に慣れている方なら、次はあそこへ行こう!
とすぐに決められるのですが、海外旅行初心者ではなかなか場所の選定だけでも難しいものです。

そこで今回は、海外旅行の行き先や情報収集におすすめなサイトや書籍を紹介します。

1:地球の歩き方 掲示板がおすすめ!

【厳選4選】海外旅行の情報収集におすすめなサイト

地球の歩き方は書籍だけでなく、「ホームページ掲示板」の運営をしております。

海外旅行のあらゆる情報に関してたくさんの疑問が「Q&A」形式で履歴も多く残っているので、このサイトを眺めているだけで、旅の疑問や不安の多くは解消できるかなと思います。

また一緒に旅をする「旅仲間」を募集することもできます。

地球の歩き方 掲示板:http://bbs.arukikata.co.jp

地球の歩きかたを購入するなら「電子書籍」がおすすめ

まず初めに紹介するのは、超ベタですが、「地球の歩き方」です。

訪問する国がすでに決まっていれば、まず初めに思い浮かぶガイドブックは「地球の歩き方」でしょう。

「地球の歩き方」には、その国の基本情報、地図、移動手段やおすすめホテル、人気の観光地などが分かりやすく記載されており、これ一冊持っておくだけでだいぶ安心感があります。

当然、書籍版を購入するのもいいのですが、私個人としては、「Kindle:電子書籍」で購入しておくことです。

これならば、書籍がない分、荷物が減らすことができます。

余談ですが、私が「タイ旅行」へ行った時、地球の歩き方を購入したにもかかわらず、持っていくことを忘れてしまい、現地で苦労しました。

思いつきの弾丸旅行だったので、飛行機の中でプランを組もうと思っていたのです(⌒-⌒; )

その点、スマホの方が持っていく上で確実に必須になりますので、うっかり忘れるということも書籍に比べて少なくなるのかな。という印象です。

 

2:トリップアドバイザー|まだ目的地が決まっていない人におすすめ!

【厳選4選】海外旅行の情報収集におすすめなサイト

海外旅行の口コミサイトとしては世界最大級になります。

まだどこへ旅に行こうか決めてない方におすすめのサイトになります。

また日本国内の情報も非常に情報量が豊富になっております。

トリップアドバイザーHP:https://www.tripadvisor.jp

3:タビジン|海外も小ネタコラムがいっぱい!

【厳選4選】海外旅行の情報収集におすすめなサイト

現地レポート・世界遺産・旅のハウツーなど、現地の様々な情報が載っていることはもちろんですが、その国の人の考え方や価値観を学ぶことができるコラムがたくさん載っています。

タビジンHP:http://tabizine.jp

4:TABBIPO|世界一周団体 今勢いがあるサイト

【厳選4選】海外旅行の情報収集におすすめなサイト

株式会社TABIPPOが運営するWEBメディアで、「若い人たちがもっと旅したくなる、他にはないワクワクする場所」をコンセプトにしています。

世界一周中の旅人や海外在住のライターさんがどんどん情報を集めてコンテンツを集めている巨大メディアです。

TABIPPO:http://tabippo.net/

まとめ|情報収集は楽しい!

いかがでしたでしょうか?

いくつかおすすめの海外サイトを紹介させていただきましたが、海外情報を収集する上で大切なことは、ガイド本一冊を購入して、その情報のみを鵜呑みにしてしまうことです。

特に人気レストランや観光名所はガイドブックを頼りにしてしまうと、本当にありきたりな旅になってしまいます。

旅を楽しむためには様々なアプローチ・視点から、情報を集めていくことで、いく前からワクワクがどんどん募っていきます。

もちろん、なんの下調べもせずに行くノープランも面白いのですが、初めて海外にいく方や、初めての土地の場合は事前に調べていくことをおすすめします。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

DRONE WALKERオンラインショップでは、特定のドローンをご購入のお客様に『予備バッテリー1個』をプレゼントさせていただいております。(ただし銀行振込限定とさせていただきます。) 詳しくはオンラインショップをご覧ください。
DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!
2017年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2・SPARKなどの最新機種を解説! 「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

オリジナルグッズ販売中

Tシャツをはじめ、マグカップ・ステッカーなどDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)オリジナルグッズも取り扱ってます。 シンプルなロゴで普段使いにぴったりです。 よかったらみてくださいね。
オリジナルグッズ販売中

コメントする。

*
*
* (公開されません)