DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

編集長日記

にほんブログ村「空撮」「ドローン」ランキング部門で第1位達成!

にほんブログ村「空撮」「ドローン」ランキング部門で第1位達成!

おかげさまでブログ村ランキング2冠達成!

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

東海空中散歩のホームページを立ち上げて、ちょうど3ヶ月近くになりますが今では本当に多くの方に見に来てくれるサイトになりました。

1日のブログ訪問者も1500人近くになり、10月初めは500人もいなかったので、本当にここにきて右肩上がりにたくさんの方にブログを見てもらっていることに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

今月から「にほんブログ村」のランキングにも参加しましたが、びっくりするスピードで「空撮」「ドローン」部門において第1位を達成することができました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 空撮へ

いろんなブログで見るこれですね。

そこで今回は、管理人である私自身の話、当サイトのブログやコンセプトの振り返りをしていきたいと思います。

当サイトのコンセプト|日本一わかりやすいドローン専門メディア

約3ヶ月前、私自身がドローンの初心者からスタートしたのですが、私自身ドローンを事業の一角として組み込んでいきたい!という思いから、私自身ホームページ製作・デザイン・コピーライティング、特にこのようなブログ記事を書くことが得意でしたので、サイトを立ち上げようとしたことが始まりになります。

私自身、元々30歳まで地元愛知県で消防職員をしており、そこから起業し「防災王」という事業名で「楽しい防災・楽しいまちづくり」をコンセプトに地域密着の便利屋業やイベントプロデュースなどを手掛けてまいりました。

私が何者か?プロフィールに興味がある方は、別サイト「防災王」になりますが、よかったらこちらをご覧ください。(異常に長いプロフィールがあります。)

本当に0からここまでやってきたのですが、どうしても自分が思いえがくような「もう一歩」の飛躍というものがありませんでした。

そこで出会ったのが「ドローン」です。

ドローンを始めたきっかけはこれまで度々記事にしておりますが、「高城剛」さんがきっかけになり興味を持ち始めました。

こちらの動画とこちらの書籍がきっかけです。

 

まさに「ドローン」の可能性に衝撃を受けるとともに、自分が足りなかったピースを埋めてくれるのではないかという気持ちになりました。

そのため、実際に200g以下のホビードローンを購入することをきっかけに当サイトを立ち上げ、そこからものすごい勢いでコンテンツを製作していきました。

ドローンに関連する書籍はほぼ全て読み尽くし、自分に腑に落ちたことからどんどんアウトプットしていく。

ドローンの操縦をして疑問に感じたことや気づいたこと、戸惑ったことなんかは、これからドローンを始める人が困るだろうととにかく文章にしていきました。

そしてせっかくホームページを作り込んでいくなら、起業家なら「日本一」を目指そうと思いやり抜いてきました。

上記にもあげましたが、当サイトのコンセプトは「日本一わかりやすいドローン専門メディア」です。

これは私自身が初心者だったからこそ掲げたコンセプトに他なりませんが、これからはもっと加速した一歩上のステージのコンセプトを掲げていこうと考えております。

まだ「ビシッ!」とした一言が決まってはいないのですが、引き続き「日本一わかりやすいドローン専門メディア」を引き継いだまま、インスピレーションで湧いてくるのが、

「世界中」「起業」「世界中」「新しいビジネスモデル」「共有」「つなげる」「情報発信」

といったキーワードです。

まだまだワクワクするキーワードを並べただけですが、もう少ししたらちゃんとビジョン・コンセプトが固まりますので、お待ちください。

まとめ

2016年下半期は、DJI社の新作Mavic PRO(マヴィック プロ)を始め、ものすごいドローンラッシュです。

ドローン業界の成長はこれまでの業界と比較して3倍以上も進歩成長が目覚ましいと言いますが、このサイト自体もそのスピードに負けないようものすごい勢いで成長してまいります。

そして「日本一」という旗を掲げいる限り、全力でやり抜きますのでどうぞよろしくお願いします!!

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

DRONE WALKERオンラインショップでは、特定のドローンをご購入のお客様に『予備バッテリー1個』をプレゼントさせていただいております。(ただし銀行振込限定とさせていただきます。) 詳しくはオンラインショップをご覧ください。
DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!
2017年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2・SPARKなどの最新機種を解説! 「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

オリジナルグッズ販売中

Tシャツをはじめ、マグカップ・ステッカーなどDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)オリジナルグッズも取り扱ってます。 シンプルなロゴで普段使いにぴったりです。 よかったらみてくださいね。
オリジナルグッズ販売中

コメントする。

*
*
* (公開されません)