高城剛氏所有のONAGOfly200g以下の空撮ドローンが最高!

高城剛氏所有のONAGOflyの200g以下ドローンが最強すぎる!

見逃してた!こんなすごいドローンがあったとは!?

私がドローンを事業の一つとして考えるきっかけになったのが、高城剛さんの「空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか ドローンを制するものは世界を制す!」を読んだことがきっかけです。

本の感想はこちらの記事をご覧ください。

ドローンを制する者は、世界を制す】空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか?高城剛

今回高城剛さんが新しい著書「ライフパッキング2」の刊行にあたって、その表紙に載っていたドローンがこちらです。

ONAGOflyのスマートナノドローン

高城剛氏所有のONAGOflyの200g以下ドローンが最強すぎる!

このドローンのすごいところがなんといっても200g以下の小型ドローンでありながら、考えられないような機能が詰め込まれております。

日本でドローンを飛ばす上で200g以下というのは大変重要な壁になります。

なぜ200g以下がいいのか?

日本では国土交通省 航空法の規定により重量200g以上のドローンは飛行する上で場所・条件など様々な規制がかかってきます。

その点200g以下のドローンはおもちゃ、ホビードローンとして扱われ規制の対象外となるのです。

航空法について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

結局ドローンってどこで飛ばせるの?初心者が誤解しがちな航空法と飛行場所を徹底解説!【2016年版】

ONAGOflyのスマートナノドローンその驚きの機能とは!?

https://youtu.be/HhzQ_Y-uh5k

iPhone6Sと同程度のカメラ&ビデオ

15メガピクセルと1080HD、30フルHDと抜群の高解像度カメラを搭載しております。

高城剛氏所有のONAGOflyの200g以下ドローンが最強すぎる!

GPSナビゲーション

高城剛氏所有のONAGOflyの200g以下ドローンが最強すぎる!

外出先でもスマートフォンと連携し、GPSを検知することで正確な操縦をすることができます。

スマホで操縦することもできるみたいですね。

重量140gと超軽量

先にも述べました航空法の規制対象外になります。

旅行に持って行くのに便利ですね。

障害物探知機能

内蔵された赤外線機能により壁や木など関知することができます。

大容量のバッテリーで15分飛行可能

このクラスのドローンはほとんどが10分以下しか、飛行できませんが15分は驚異的です。

笑顔検出

なんと人の笑顔まで反応してくれます。

自動追跡機能

高城剛氏所有のONAGOflyの200g以下ドローンが最強すぎる!

対象物を捉えて記憶すると自動的に追跡してくれます。

まとめ

以前も小型ドローンでDOBBYを紹介させていただきましたが、こちらも負けず劣らずの素晴らしいドローンですね。

200g以下のおすすめドローン関連の記事

初めてのドローンは法規制外200g未満の1万円前後がおすすめ|機能と値段で比較してみた!

ポケットサイズのセルフィードローン「Dobby」に進化の未来を見た!



スポンサーリンク






高城剛氏所有のONAGOflyの200g以下ドローンが最強すぎる!

よかったらシェアしてね〜!

DRONE WALKERおすすめのドローン

初心者ならまずは200g未満のドローンから始めましょう!

➡︎ドローン入門は200g未満の1万円前後がおすすめ!

空撮用ドローンは DJI社がおすすめ

➡︎大人気DJIおすすめドローンベスト5&3倍得する購入方法

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    DRONE WALKER 編集長 1984年3月28日生まれ。愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から日本の魅力を世界中に発信していきます。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。