空中散歩|日本一わかりやすいドローン専門メディア

日本一わかりやすいドローン専門メディア

ビジネス活用法

【ドローンレース】まるでスターウォーズやF-ZEROのようなSFの世界が君を待っている!?

【ドローンレース】まるでスターウォーズやF-ZEROのようなSFの世界が君を待っている!?

どうも東海空中散歩の吉武穂高です。

今回はドローンレースのご紹介をします。

ドローンレースとは、その名の通り、ドローンを使用してF1みたいな決められたコースを走り、ライバルたちのその順位やタイムを競う競技です。

まずは論より証拠!こちらの動画をご覧ください。

世界最高峰のドローンレース

これ絶対今後流行るでしょ!!

いやいやすごくないですか?

まるで任天堂から販売されたF-ZEROのような迫力でレースが繰り広げられております。

F-ZEROの動画

また屋外でのドローンレースもあるのですが、それはまるでスターウォーズエピソード1ファントムメナスに出てくる「pod race」さながらの映像です。

こちらも動画を比較してみてください。

まるでスターウォーズの「pod race」のようなドローンレース

スターウォーズエピソード1 ファントムメナス

今の技術でここまで迫力あるレースが展開されているなら今後絶対に世界中で流行ると思います。

またドローン自体は比較的安価で購入することができるので、一般の方の参加のハードルもだいぶ下げられていると思います。

現在DJI社で販売されているphantom4でも最高時速72km出るので、今後どれだけ進化していくかが楽しみですね〜!

ドローンレースの良いところ

・ドローン同士のクラッシュなどで人が怪我をすることがない。

➡︎ドローンが損傷してしまうのはかなり痛いですが。。。

・ドローンは空を飛ぶことができるので、コース作りなども今までの2次元レースと違って3次元で作ることができる。

・FPV視点でレースを楽しむことができる。

➡︎観客はまるでレーサーになった気分でレースを楽しむことができる。

・ドローン自体は小さいので従来のレースものと比較して低コストで参加できる。

・ドローンは小型なので体感スピードが抜群に早い。

➡︎今私自身もドローンの操縦訓練に励んでいますが、どうしたらこんなに上手にドローンを操作することができるのでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私はこの動画を見たときに近い将来SF映画のような世界が本当に現実で起こる予感を感じました。

今後、人工知能やVR(ヴァーチャルリアリテイ)など新しい技術も確実に進化していきます。

ちょっと怖いようなワクワクする未来が待っているのかもしれません。

そしてどうしたらこれだけ上手にドローンを操作できるか教えて欲しいです。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

東海空中散歩オンラインショップ

東海空中散歩オンラインショップはDJI正規販売代理店です。 東海空中散歩ならではのサービスあり!
東海空中散歩オンラインショップ

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

コメントする。

*
*
* (公開されません)