空中散歩|日本一わかりやすいドローン専門メディア

日本一わかりやすいドローン専門メディア

Phantom

DJI社phantom4記事まとめ〜これを見れば全てわかる〜【随時更新】

DJI社phantom4記事まとめ〜これを見れば全てわかる〜【随時更新】

DJI社から販売されたphantom4の記事が多くなってきましたので、ここでまとめておきます。

気になる項目があれば是非チェックしてみてください。

DJI社phantom4とは

ドローン業界世界シェア70%のDJI社が販売している中で人気のphantomシリーズ2016年度の最新作モデル。
(東海空中散歩でもこの機体を使用しております。)

DJI社のphantom4プロモーションビデオ

価格

phantom4 単体 189000円

DJI社phantom4記事まとめ〜これを見れば全てわかる〜

プロペラ2セット

バッテリー1個:最大28分飛行可能

バッテリー充電器

箱:この箱に予備バッテリー2個まで入ります。

phantom4 予備バッテリー1個付き 199800円(12000円オフ)

DJI社phantom4記事まとめ〜これを見れば全てわかる〜

phantom4 予備バッテリー2個付き 209520円(25080円オフ)

DJI社phantom4記事まとめ〜これを見れば全てわかる〜

phantom4 予備バッテリー2個+専用リュック付き(25080円オフ)

DJI社phantom4記事まとめ〜これを見れば全てわかる〜

価格はこんな感じになります。

東海空中散歩では1現場で最低1時間は飛行させたいと考えていたため、「バッテリー2個付き」のものを購入しました。

バッテリー1個で最大28分飛行させることが可能です。
(実際には25分以内でフライトを終えた方がいいかなと思います。)

専用リュックもありますが、個人的には不要かと。

このセット価格を見ても25080円オフってバッテリー2個の割引価格ですので、定価そのままですし(⌒-⌒; )

phantom3との違い

その前身であるphantom3と比較して

・アクティブトラック:被写体を自動で追尾する。
・タップフライ:スマホやタブレットのタッチパネルから操作可能
・障害物検知機能

など様々な面においてパワーアップしております。

phantom3との違いについてはこちらの記事をご覧ください。

・安全性能は、空撮の新しい選び方|Phantom3と比べてパワーアップした9つのポイント

購入動機〜開封まで

個人的な感想になりますが、phantom4の購入動機と実際に製品が届いて開封するまでを描いております。

・購入動機と到着〜開封まで|中身をご紹介

飛行マニュアル〜機体チェックから離陸まで〜

・ファントム4の機体チェックから着陸離陸までを詳しく解説。

phantom4の機能

・アクティブトラック操作方法完全マニュアル|使いこなすと素人でもプロの映像が撮れてしまうとんでもない機能!
・墜落防止に絶対便利!リターントゥーホーム機能を解説!

phantom4周辺機器について

・別売り専用ケースは買わなくても大丈夫です。

・phantom4で撮影したマイクロSDカードをパソコンに取り込むには100円ショップの変換機で十分!!

まとめ

まとめというかこの記事がまとめ記事なんですが・・・(⌒-⌒; )

まだ伝えきれていないphantom4の魅力はいっぱいありますので、随時追記していきたいと思います。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

東海空中散歩オンラインショップ|購入したドローンの予備バッテリーを1個プレゼント

東海空中散歩オンラインショップはDJI正規販売代理店です。 ただいまキャンペーン中で、ご購入のドローンに専用バッテリー1個をプレゼントさせていただいています。 Mavic PROは10584円相当の専用バッテリーを、phantom4Proであれば、20000円相当の大容量バッテリーをプレゼント!! 他にも、東海空中散歩ならではのサービスあり!
東海空中散歩オンラインショップ|購入したドローンの予備バッテリーを1個プレゼント

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2016年下半期最新のDJI社のドローンがわかる!
2016年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2などの最新機種を解説! 例のごとく「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。 12月12日17:00まで、無料でダウンロードできます。 この機会をお見逃しなく!!

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

コメントする。

*
*
* (公開されません)