DRONE WALKER

日本一わかりやすいドローン専門メディア

ネット共有

【ネット共有】ドローン空撮した動画を「YouTube」にアップしてみよう!

【ネット共有】ドローン空撮した動画を「YouTube」にアップしてみよう!

YouTube|あなたの「空撮映像」が世界中と繋がるかも!?

今回は撮影した動画を「YouTube」でアップロードする方法について説明します。

インターネット上に自分で撮影し、編集した動画をアップすると日本中・世界中の人とつながることができます。

そうすると喜び倍増!もっともっといい映像を撮ってみたくなったり、モチベーションがアップします。

まずは動画をパソコンに取り込んでみよう。

ドローンで撮影したデータはSDカードの中に収められています。

付属のUSBケーブルなどを使って、パソコンと接続して、データを取り込みましょう。

動画を編集しよう!

【ネット共有】ドローン空撮した動画を「YouTube」にアップしてみよう!

パソコンに取り込んだデータは、そのまま編集せずにYouTubeにアップロードしてもいいのですが、せっかくなので不要な部分をカットしたり、BGMを加えたり、編集をしてみると面白いかもしれません。

そのためには「動画編集ソフト」が必要になります。

私はMacBook Airを使用しておりますが、初めから「iMovie」という動画編集ソフトが付いております。

ただし、できることは限られているため、必要であれば「Final Cut Pro X」という編集ソフトもあります。

Windowsでは「ムービーメーカー」という編集ソフトが付いているみたいです。

基本的に無料でもパソコンによっては編集可能ですが、だいたい1万円前後の有料ソフトの方が機能面と使いやすさを考えるといい感じです。

簡単に示しておくと

Windowsユーザー

無料:Windowsムービーメーカー
有料:VIDEO Studio PRO

Macユーザー

Final Cut Pro X

無料:iMovie
有料:Final Cut Pro X(34800円)

といった感じが一般的です。

また両方の環境でできるのが「Adobepremium PRO CC」になります。

ちなみにDJI社製品のドローンをお使いであれば、『DJI GO』のアプリから簡単な動画編集ができるみたいです。

YouTubeにアップしよう|まずは「Google」のアカウントをとるべし!

YouTubeに動画を投稿するには、まず「Google」のアカウントを取得する必要があります。
https://accounts.google.com/SignUp?hl=ja

スクリーンショット 2016-07-02 15.57.54

こちらのGoogleサイトからデータを入力してアカウントを入手してください。

ついでにGメールを取っておくと何かと便利です。

その後、YouTubeアカウントにログインします。
https://www.youtube.com/

ログインしたら右上の「アップロード」というボタンを押してください。

スクリーンショット 2016-07-02 15.38.06

ボタンを押すとこのような画面が表示されますので、アップロードしたい動画をドラッグ&ドロップもしくはファイルを選択しましょう。

スクリーンショット 2016-07-02 15.38.46

動画のアップロードが終わると、動画の「タイトル」や「説明」、「公開範囲」などの設定ができます。

ここで、大切なのが「タイトルのキーワード」選定になりますが、

「ドローン」「空撮」「場所」などどんな人に見てもらいたいか、何を伝えたいかを考えてタイトルを決めましょう。

そうすることで同じ趣味を持った仲間に見てもらいやすくなります。

「公開範囲」は文字どおり、どこまでの人に見せるか設定できる機能です。

「公開」はすべてのユーザーが見ることができます。

「限定公開」はURLを知っているユーザーが見ることができます。

「非公開」まだ誰にも見せたくない場合は非公開に設定しましょう。

The following two tabs change content below.
1984年3月28日生まれ 愛知県出身。静岡大学工学部卒業。 地元愛知県で消防職員として勤務し、30歳で独立。 「楽しいまちづくり」をモットーに防災事業・ドローン操縦士・カメラマン・ホームページ製作・ブロガー・作家として幅広い分野で活躍中。 作家として、速読技術を活用し年間200冊以上の本を読むことで幅広い分野に精通し、独自の視点から様々なジャンルの書籍を出版。 当サイトでは、ドローンの専門情報をメインに、最新テクノロジー(VR・AI・暗号通貨)や起業術(ネットマーケティング・ウェブライティング・メディア戦略)・Kindle書籍出版から東海地方の魅力ある情報発信などを行っております。 お仕事の依頼やお問い合わせは、「hodaka8866@gmail.com」もしくは「Facebookメッセージ」が一番早くて繋がりやすいです。

DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

DRONE WALKERオンラインショップでは、特定のドローンをご購入のお客様に『予備バッテリー1個』をプレゼントさせていただいております。(ただし銀行振込限定とさせていただきます。) 詳しくはオンラインショップをご覧ください。
DRONE WALKER オンラインショップ(ドローンご購入で予備バッテリー1個プレゼントキャンペーン中)

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!

これからドローンを始める人必見!2017年最新のDJI社のドローンがわかる!
2017年はドローンラッシュ! 最新のDJI社のドローンを解説しております。 Mavic PRO・Phantom4Pro・Inspire2・SPARKなどの最新機種を解説! 「Kindleアンリミテッド登録者」なら「無料」で読むことができます。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

電子書籍「ドローン起業術シリーズ」はAmazonにて好評販売中です。 第1巻と2巻に関しては、ドローンを仕事にする上で、必要な「知識」と「技術」「資格」を取得するための内容でした。 第3巻では、いよいよドローンを仕事にしていくための「ビジネスモデル構築術」について紹介しています。 第1巻と2巻の、大部分は「このサイト」の内容を追記・編集した内容になっていますが、第3巻に関して、大部分は、「電子書籍にしか」掲載されてない情報になっております。 月額980円のKindleアンリミテッドに登録の方であれば、「無料」でお読みいただくことができます。 ぜひドローンで「起業」したい方に読んでほしい1冊です。 特別に「魂」を込めて、書きあげました。

新しい時代、未来を切り開くのはいつだって気概を持った起業家の存在がある。

電子書籍にしか載せてない情報あり!Kindleアンリミテッド登録者なら「無料」で読むことができます。

オリジナルグッズ販売中

Tシャツをはじめ、マグカップ・ステッカーなどDRONE WALKER(ドローン ウォーカー)オリジナルグッズも取り扱ってます。 シンプルなロゴで普段使いにぴったりです。 よかったらみてくださいね。
オリジナルグッズ販売中

コメントする。

*
*
* (公開されません)